DXキングコーカサスカブト ガーディアンウエポンヘラクレスアックスセット(2)
シュゴッド大集合!
ガーディアンヘラクレスたちガーディアンウエポンも含めて現在20体!
降臨せよ、ゴッドキングオージャー!
コーカサスから頭部~羽のユニットを外し、胴体を左右に分割。
キングコーカサスカブトの両腕を外して脚部側面に装着し、パーツを折りたたんでコの字の下駄にする。
ゴッドカマキリ・ゴッドハチを挟み込むように合体。
ゴッドクワガタを接続!
タランチュラナイトを背負わせて。
タランチュラの爪(ロボットモードだと肩上の副腕)を、下駄ユニットのくぼみに差し込む。カッチリ固定はされない。
ヘラクレス分割。
胴体の方を腰の前に装着。これで脚部の可動範囲が狭まる。
上から赤銀のクモ。
胸部には銀赤のクモを装着し、ゴッドホッパーをさらに合体。
カブトキャノンとスコーピオンクロー、ゴッドテントウを両腕に装着。
背中にゴッドトンボ本体、ゴッドトンボ尾部、ゴッドパピヨン丸ごとを重ねてトンボ胴体にアントを装着していく。
右の背中から伸びるナイトの右腕にスネイルガトリングを装着して。
反転させた拳にローリングハンマーを持たせる。使うのかなこれ。
反対の腕にはタランチュラバスター。
上に伸ばしたナイト脚部にシケイダーブレード、ピードチェーンソーを装着!
ゴッドコーカサスカブトのサイド角を外し、頭部を反転。
キングオージャーの頭部に合体!
翅を開いて角を180度回転。
頭部の両サイドにコーカサスのサイド角、中央にヘラクレス頭部を接続すれば合体完了!
ゴッドキングオージャー
全高:83.0m 全幅:57.5m 胸厚:33.2m 総重量:8300t スピード:300km/h 出力:3800万馬力
ゴッドクワガタ(ギラ)、トンボ(ヤンマ)、カマキリ(ヒメノ)、パピヨン(リタ)、ハチ(カグラギ)、クモ×2(赤銀がエレガンス、銀赤がアッカ)、テントウ×2(ウスバとマユタ)、アント(ブーンとついてきたコガネ)、カブト(クロダ)、スコーピオン(セバスチャン)、ホッパー(モルフォーニャ)、タランチュラ(ジェラミー)、コーカサスカブト(コフキ)、ガーディアンローリング(シオカラ)、スネイル(クレオ)、ピード(ゲロウジーム)、シケイダー(スズメ)、ヘラクレス(ドゥーガ)の総勢20体が合体した現時点で究極のキングオージャー。
地底のマグマに身を投げたデズナラクを地上に引きずり出すべくヤンマが弾き出したフォーメーションで、能力をフルに発揮するには20体全てのシュゴッドにシュゴッドと適合するパイロットを搭乗させ「王鎧無双」することが条件となる。コガネはブーンの保護者としてついてきたのでパイロットには該当しない。
それぞれの武装を活かした攻撃で攻め立てる他、必殺の一太刀を浴びせるにはゴッドアントによるタイミング測定が必要となる。
スタイリング
情報量の暴力。真正面からでないと顔が見えない……
脚部を巨大化させ、タランチュラの脚をつっかえ棒にすることで安定感を高めている。
タランチュラの爪は脚部と固定されているわけではないのである程度脚を動かすことはできるし、脚を動かした後でタランチュラの爪を差し込めば安定感を高められる。
しかし腰前面のヘラクレスパーツが干渉するので、太腿を前に動かせるのはワンクリック分が限度。
腕の可動はエクストリームキングオージャー準拠。
基本的には置き物として鑑賞するべきものだよね。必殺技は何だろう……
オマケ
キングコーカサスカブトの二の腕のジョイントはゴッドカマキリ・ハチを接続する都合でキングオージャーの膝と同じ規格になっているのだが、何故かキングコーカサスカブトの膝のジョイントとも互換性がある。
キングコーカサスカブトの脚部はこれまでのフォーメーションで分離することがないのだが……梱包の都合でバラせるようにしてあるだけ?
というわけでキングコーカサスカブトでした!
このサイズとポジションなら脚部の可動もギリギリ仕込めたのではないか、とは思いますが、質実剛健で最低限のポージングのみ、というスタイルもこれはこれで安心して弄れて好感触です。
合体すると大半が脚部延長パーツになるのですが、頭部・胸部も強化されるので何はともあれ大迫力です。しかし時期的には10月ごろにもう一体くらいロボか強化パーツになりそうなシュゴッド、あるいは武器が来そうな気もするので、まだまだ油断は出来ないかも知れません。
(1)はこちら











































