仮面ライダー世界に駆ける | といず・くろすおーばー!

仮面ライダー世界に駆ける

今日のといず・くろすおーばーは!
いつもとちょっと毛色を変えて、玩具遊びなのですよ。

世界に駆ける
「仮面ライダー世界に駆ける」
 S.H.Figuartsロボライダー及びバイオライダーのレビューはマックジャバーまで届いたら一気にやろうかなと。

勝てぬ
ジャーク将軍(代理)「今のお前たちの実力では、体内の神秘なる石“キングストーン”に太陽の命のエネルギーを浴びてパワーアップしたRXには勝てぬ、だが」
「体内の神秘なる石“キングストーン”に太陽の命のエネルギーを浴びる以前の、まだパワーアップされていないBLACKなら、勝てる可能性もある

可能性もある
「RXの前身であるBLACKを倒し、消滅させることはRXの過去を消滅させることである。過去を失ったRXに現在はない!」

BLACKを倒せ!
「ただちにRXの過去に潜入し、その前身であるBLACKを倒せ!」

ごろん
(スカル魔との戦いから場面転換)

BGM「Long Long Ago, 20th Century」

この歌は……
「この歌は……仮面ライダーBLACKの!」


三神官(代役)
「ダロム、バラオム、ビシュム! 俺が仮面ライダーBLACKだった頃の敵、暗黒結社ゴルゴムの三神官!」
ダロム(代理)「我々は死後の世界から来た」
バラオム(代理)「BLACKに敗れた我々にはもう戦う意志はない」
ビシュム(代理)「今となってはBLACKと戦ったあの頃を懐かしく思います」

ここは
RX「あの頃……!」
ダロム「そう、お前がBLACKだった頃!」
RX「俺がBLACKだった頃……」

RXの

過去の世界!

!?
BLACK「これは!?」
ダロム「お前の過去の世界……」
BLACK「……それで俺がBLACKに」

時が我々に友情をもたらしたようだ
ダロム「BLACK……時が我々に友情を与えてくれたようだ」

友情終了
友情終了

俺としたことが!
BLACK「俺としたことが!」

迫る刃

そこへ
ガキィン!

RX!
RX「BLACK、しっかりしろ!」
BLACK「RX!」


バカな!
ジャーク将軍「そんな馬鹿な……BLACKがパワーアップして出来たのがRXのはず! それがどうして、RXとBLACKが同じところにいるんだ!?
        何をぐずぐずしている、BLACKを倒すのだ!」


強襲!
BLACK「RX、俺を助けに現在の世界から!」
RX「BLACK、お前が過去の世界で消滅すると、現在の俺の世界も消滅する」
「俺たちは一心同体か!」
「ああ!」

トリプロン(代理)ガイナギスガン(代理)
「怪魔ロボットトリプロン!(代理)」
「怪魔獣人ガイナギスカン!(代理)」

デスガロン(代理)ムサラビサラ(代理)
「怪魔ロボットデスガロン!(代理)」「怪魔異生獣ムサラビサラ!(代理)」

ピンチ

火炎放射

炎に巻かれて

奴が来た
「「ロボライダー!」」

ここは任せて
ロボ「お前たちが消滅すれば、俺まで消滅するからな! 後は俺に任せろ!」

業火の中でも平気

へっちゃら
「トゥア!」

水面を蹴立てて
バシャバシャバシャ……(水面を蹴立てる音)

ヘッドショット
(銃声)
「「!?」」

何のこれしき!
RX「大丈夫か!」
BLACK「何のこれしき!」

ガデゾーンなんですよ
マリバロン(代理)「ガデゾーン(代理)、トドメを刺せ!」

すいー
「トゥア!」
「「バイオライダー!」」

幹部四人相手に無双

8

VS4

BLACKバイオ
「仮面ライダーBLACK!」「バイオ!ライダァッ!」

ロボRX
「ロボライダー!」「仮面ライダーBLACK!RX!!」

イントロ開始

グッ
(BGM「仮面ライダーBLACK RX」)

RXジャンプ!
「RXジャンプ!」

バイオブレード!
「バイオブレード!」

怯ませて


トゥア!
「トァッ!」

そしてライダーパンチ!
「ライダァァパァンチッ!!」

RXキック!
「RXキック!」

ボルティックシューター
「ボルティックシューター!」

幹部撤退
(奥でこっそり全力疾走で逃げる四幹部)
トリプロン「ぐおおーっ」

ロボキックRXキックバイオキックライダーキック
「「「「ライダーキック!!」」」」

トリプロン崩壊

リボルケイン!
「リボルケイン!」
念入りに

完全勝利

そして

融合

帰りは
(BGM「運命の戦士」)

というわけで「仮面ライダー世界に駆ける」でした!

アクロバッターで
 クライシス怪人がフィギュアーツ化されていないので代役祭になってしまいましたしBLACKは旧版のままですが、それはさておき。
 あの清々しいまでの地獄絵図を再現出来るとは、いい時代になったものです。