昨夜は窓から見える月がすっごく綺麗でした
梅雨入りした日にまん丸の月が見れて、雨のあとの空気でひときわ綺麗だったのかもしれません


天体望遠鏡を移動してきてスマホもセットして撮りました



てっきり昨日のこの撮った月が満月かと思ってましたが〰〰  ほぼ満月


で、今日(6/22)が満月のようですーー!!笑
時間みつけてほっとひと息ついて今夜は空を見上げてはイカがでしょう♫




昨日の夜は宅配でイカが届きました♫ 親せきが送ってくれたのです⤴



イカといえばすぐにふとこれを思い出すw



別名スクイッドですw



送り状の伝票にイカの絵が描いてて上手くてびっくり

郵便配達のおじさん、『はい、こちらイカですね~』って言って渡してくれたけどw
めっちゃイカの絵でした(*´∀`*)↑↑w


パカッとな
すげーー!!

凄くキレイ\(^o^)/いっぱい⤴
妻が仲良しさんのお隣さんにイカのおすそ分けしにいってなかなか帰ってこないのでww
ママさんとしゃべってる



待ちキレズ
YouTube動画でイカのさばき方を見て
あきでぃ初めてイカの料理⤴⤴たのしー!!
途中クラーケンのクチを思い出したけど笑 (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(パイレーツ・オブ・カリビアン 2 /デッドマンズ・チェスト参照)


フライパンで【イカのバター焼き】完成♡
超美味し〰〰かった(ㆁωㆁ*)♡


妻はじゃがいもいっぱいもらって帰ってきた





な、なんとー!!
【VRおじさんの初恋】がギャラクシー賞(月間賞)を受賞







感動と切なさとVRの独創的でファンタジーな世界感と人のつながりを描いた今季ナンバーワンのドラマだなあと思いました 2回観たw←

受賞凄いですパチパチパチ(*´∀`*)人




ぼくソファのうしろにいるんだ


おしまい