スカルプ狂CROSSnailのスタッフに求める事 | スカルプ狂®︎CROSSnailオーナーIRIKI

スカルプ狂®︎CROSSnailオーナーIRIKI

スカルプ狂®︎CROSSnail
オーナーIRIKIのBlog

「スカルプ狂®︎CROSSnail」
オーナーのIRIKIです。



ネイリストをしたり、ネイルサロン経営をしたり専門学校の先生をしたり、オリジナルスカルプ商品の開発をしたりしています。




最近なんだかんだで忙しくさせてもらってまして、ブログの更新できてませんでした。

ごめんなさい💦

#でもこれからまたボチボチ更新します

#見捨てないで





本題の前にお知らせをさせてください!

先日(10/12)にスカルプ狂オリジナルアクリル

パウダー第4弾となる

「shangri-Laシリーズ」

を発売させて頂きました!

#やっと出せましたー

#いつも発売前には何かが起こってバタバタw




今回の「shangri-Laシリーズ」は、

〜楽園にいる鮮やかな鳥たち〜をテーマに


「フラミンゴ」「ハミングバード」「インコ」

「フェニックス」「孔雀」


の5種類の鳥たちを表現したグリッターが

ぎっしりなのに深みのある色味なシリーズと

なっております!



今回も「スカルプ狂」独自の製法でネイリスト

のために考え抜いた「操作性」と「発色」を

重視したアクリルパウダーとなってます。




ぜひスカルプを愛するネイリストの皆様に

使って頂きたい一品となってます!

#スカルプ狂オリジナルパウダー

#試してみてね




販売は「baseスカルプ狂」のみの販売と

なってます。チェックしてみてくださいね。

#base

#baseスカルプ狂






そんな感じで本題です。

今日は


「スカルプ狂CROSSnailのスタッフに

求める事」


というテーマでお話しさせて頂きたいと

思います。






久しぶりの投稿なのにいきなりなテーマです

が。



最近、よく思う事があってね。





「スカルプ狂CROSSnail」には


「自分のやりたい事をやりたい!」


っていうスタッフが集まっている。

#集まってきちゃうよねw

#でもとっても大事な事





「スカルプ狂CROSSnail」の基本方針も


『スカルプ狂という繋がりと理念を共有した

うえでもっと自由に自分のやりたい事をやる』


というものだ。





前から言っているように


「スカルプ狂CROSSnailが中心にあって、

それぞれが発信していく。そのスタッフ

みんながカッコいい事をやっている集団」


ってむちゃくちゃカッコいいじゃない?

#カッコいいがIRIKIはやりたい





その為にみんなうちのスタッフの子たちは

むちゃくちゃ頑張っている。






でも、時にはボロクソ言われるw





だけどね。




最近は


「あんまり注意すると辞めちゃうから」


とか


「自分で考えられる子がいないんだよね」


とかとか聞くけどさ。




それって本当に?





そりゃあ人間だもの。




注意されたり、ボロクソに言われて嬉しい

はずなんてないよね。

#もちろんそんな事は分かってる




言われたくなんてないし、怒られたくないし。

#そりゃそうだよね





自分で考えて怒られて。

凹んで。

#何でなの?考えてやってるのに(泣)

#なんてなっちゃう事もあるよね





でも私はそれも大事だと思っている。

#別にパワハラ宣言じゃないよw






なぜならね。






私たち「スカルプ狂CROSSnail」の一員に

なってくれている子たちにはとっても大きな


「夢」


がある。





その「夢」を諦める事も、他の仕事に就いて

やっていくと決める事も、


「自分の夢を叶える事」


も全部自分が自由に決める事だからだ。

#分かるかな?

#誰も強制なんてしてないんだよ






ただ、その「大きな夢」を叶える為に


「今のままの自分じゃ足りない事」


が本当に沢山沢山ある。





私やマネージャーのNAKANOくんだって

未だに毎日毎日そこを諦めたくないから

もがいてチャレンジしている。

#何度も何度も辞めたいと思った事だってある

#でも諦めたくないの





そう。




全て「自分で決めている」んだよね。


そして、それが苦しくても「やり切る」



それが自由を勝ち取るという事だ。







「自由に自分らしく生きる」

とはそういう事だと私は思う。







だけど、そのための道は時には本当に

苦しくて辛い。






自分を甘やかして

「これくらいで」

と思ったとしてもそれはそれで


「進んでいない自分」


に焦り辛い。





じゃあ、やるならやるでも何かしらの「壁」

にぶつかり辛い。






でも同じ辛いなら「進む」方が辛さは

どんどんなくなる。





その辛さを乗り越えた自分が「成長」する

から。






それはそこまで「やり切った人」にしか絶対

に体感できない。






私たち「スカルプ狂CROSSnail」はスタッフ

の夢を叶える為に膨大な時間を使う。





それをするのは仲間になってくれた子がそれを


「やりたい」


と望んでくれるからだ。






だから私たちも自分たちが出来る限り

「時間」を使い「その子の今足りない事」

を伝える。





私はスタッフの子というのは


「向き合い、最大に時間を使えば使う程

成長してくれる」


と思っている。





そして自分たちがやりたい事にも近づいて

いく。





人は自分1人の力では限界がある。






自分を分かってくれる協力者が側にいてくれ

てこそ叶う事もあるよね。






だから、私はスタッフになってくれる子たち

に「自分の夢を叶えたい」という想い。

そしてそれを更に「みんなで」という事を

求める。





一緒に大きな夢を叶えたいと願って一緒に

頑張ってくれる事を求めている。





きっとそれが叶った時には最強に

「カッコいい集団」

になれると信じているから。





最後まで読んでくださってありがとう

ございます。

「スカルプ狂CROSSnail」を経営しながら

日々気付いた事や想いを更新しています。

フォローや応援をしてくださると嬉しい

です。



スカルプ狂CROSSnail

オーナーIRIKI