受講中に100万円の案件を受注し、受講料をペイしました | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

WordPress習得講座を受講してくださった

【売上をあげる!】集客系デザイナー本多香織さんからご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

大事だと感じたところは赤色にさせていただきました。

 

 

1. 何が決め手となって、この講座にお申込みいただけましたか?(上位3つまで理由を教えてください)

 

・辻稔子さんのサービスだから


・WordPress制作の知識は今後必要不可欠だから


・35万円でHPサービスを始められ、自分のHPも出来るなんてお得すぎるから

 

 

2. 受講前、どんな悩み(困りごと)をお持ちでしたか?

 

WEB制作の受注の流れがわからない。
(打ち合わせの際に決めておくことや、サイトマップ・ワイヤーフレームなどの提示はここで知りました。)
WordPressの構造がわからない。

 

 

3. 受講後、その悩み(困りごと)はどうなりましたか?

 

ほぼ解決いたしました。
あとは、自分受講内容に沿って自分Manualを作成するのみです。
自信を持って受注することができるようになりました。

 


4. この講座を受講して、良かったことTOP3を教えてください。

 

スパンの長い制作物受注後、納品までのお客様との関わり方を見直すことができた。


②HPなど何のために創るのか、そのためにどうすれば良いのかの基本の基本、初歩の初歩を見直すことができた。


③WordPressの構造がわかった。タグなどの構造を出来ないフリをしていた自分に気づきました。

 

 

5. 受講中に得られた成果や実績があれば、教えてください。

 

受講中に100万円の案件を受注し、受講料をペイしました。


WordPressだけでなくHP制作全般についてならった後だったので
自信をもって打ち合わせに挑みスムーズにお話しを勧めることができました。

 


6. この講座を受講したことで、今後どのようにお仕事に活かしていけそうですか?または、活かしていますか?

 

まだWordPress制作を一人で請け負うことはできていないのですが、外注のwebデザイナーにも的確に指示を出すことができるようになりました。


サクッと受けてサクッと納品しそれをルーチン化させていくことができればと考えています。

 


7. この講座はどんな方にお勧めですか?また、お勧めする場合、どのようにお勧めしますか?

 

デザインはできるけどWEBは自信がない。

これからサービスのクオリティを上げて行き、一生のお客様とお付き合いしていくことを決められた方に、WEB作成だけでなくクリエイティブサービスの在り方を見直し、自身をグレードアップさせるという意味でオススメです。


 

香織さん、ありがとうございます^^

 

香織さんは、すでにデザイナーさんとして多くのお客様が求める以上のものをご提供されています。

 

私たち個人事業主は、基本的に一人で仕事をしているため、「デザインについては自信があるけれど、WEBはこれでいいのか不安…」と、実際はできていることでも自信がもてないと感じることがあります。

 

香織さんは、WordPress講座を受講することで、WEB制作の流れを再確認し、それが自信につながったそうです。

 

そのため、受講中に100万円の案件を自信を持って受注され、現在も着々と進められています。

 

 

香織さんが「出来ないフリ」をしていた自分に気づいたと書いてくださっていますが、デザイナーさんにとってプログラミングというのは、「食わず嫌い」のピーマンのようなものかも知れません(笑)

 

難しいというイメージが先行してしまうと、どうしても得意なほうを優先し、苦手なものは後回しになってしまいます。

 

全部を自分でやる必要はないのですが、これからさらに拡大していきたいとお考えの方は、ご自身で一度はWordPressに触れておいたほうがいいですよ♪

 

 

受講をお考えの方は、こちらからご連絡くださいね。

さらにお客様のお役に立ちたい!という想いをお持ちの方をお待ちしています♪