とうとうアレを買ってしまいました! | お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

お金の流れが舞い込む人の思考を知る音声セミナー♪辻ちゃんねる

テン☆プラネットで明日を創る!辻ちゃんねるは、笑いと楽しさあふれる人生を創造し体験するために必要なヒト・モノ・オカネについての情報を辻ちゃんこと辻稔子が、厳選して発信しています♪

次にノートPC買うなら、MacBookがいいなーと思ってかれこれ半年以上。
購入のキッカケがなかったのですよね。


だって、我が家には

私の仕事用のデスクトップPC
ちょっと動きの鈍いノートPC(外に持っていくには大きい)
モバイルノートPC
iPad mini

がありまして、まぁ、いらないでしょうということになっていたわけです。

自分の講座等があるときは、モバイルノートPCを、自分が講座を受講するときは、iPad miniを持ちだしていたので、そんなに困ることもなかったのです。
が、旦那さんが単身赴任になり、モバイルノートPCをもってっちゃったんですよね^^;


まぁ、私も休業してましたし、活動を再開しても外に行く予定もなかったのでまぁいいか・・・と過ごすことひと月。
やっぱ、いるよね、ノートPC!と思ったのは1回だけだったのですが、実はここに来てやっぱいるでしょ!と確信することがあり、とうとう買いました!

買うことを昨日の早朝に決めて、昨日中にかなりリサーチして夕方までに注文。
今朝届きました(笑)


なんで急に必要!となり、このスピードで購入したかと言うと、今週末から1週間、山口の実家に帰るのですよ。

ずいぶん前から決めてたことだったんですけど、パソコンのことはすっかり抜け落ちていて、慌てて買うことにしたわけです^^;


今回、知識ゼロの状態から半日かけてかなりいろいろ調べたので、それについてはまた別記事で書こうかなとうっすら思っています。

あー、いろいろ使えるようにするのが楽しみだ~♡


追記:Mac初心者の私がMacBook Pro Retinaを買うときに調べたこと(2014年モデル)