量子(りょうし、quantum)は、1900年にマックス・プランクが発見・提唱した物理量の最小単位。古典力学では考えられなかった不連続な量であり、物理量はこの最小単位の整数倍をとることになる。量子を扱う自然科学の理論を量子論と総称する。量子の概念は、アルベルト・アインシュタインやニールス・ボーアらによって発展を続け、量子力学の建設へとつながった。量子の発見は、20世紀の物理学・諸科学に革命を起こした。(by wiki)
???(完全にはてな。。。)
カンタンに言うと、
量子は、100年くらい前に発見されたもので、原子よりももっと小さいミクロな物質。
量子が集まった「場」が量子場。
量子の性質として、人の意識の影響を受ける。そして、変化できる。
私が今回、この観察術を受けようと思ったのは、まわりにスピ系の方々がたくさんいて、抽象的?感覚的?な「みえる」という行為はわかるんだけど、もっと物理的にアプローチできないものか?と思っていたら、この量子場に出会いました
私たちは脳の機能の3%くらいしか使っていないという話は最近よく聞くと思うのですが、要は顕在意識と潜在意識(無意識)の割合もそんな感じで、
見える世界がすべてではなく、私たちは見たいように世界を見ている
で、こんなこと書くとやっぱスピ系か?!
って思えるんだけど、実際には「波動」を体に映し出して重力を感じるという方法で、身体の感覚(体感)を聴きます。
そして、それが誰でもカンタンにできる
実際には2日間のあいだに講義よりも実践をたくさんするのだけど、それがめっちゃ面白い
遠隔でできるとか、正直意味不明でしたが(失礼)、自分で実際にやってみると納得
そりゃできるわという感じ
私自身はWEBやカスタマイズのお仕事にしっかり活かせるし、普段の生活にもすんごい活かせる内容でした!
というか、無意識に聴くってこんなにカンタンにできていいのか?!
とにかくおススメ
気になる方は量子場観察術へ!
量子場調整創始者の奥様がサバサバっとオヤジギャク炸裂でしっかり教えてくださいます