IRON SKY | 新版GEE-Q-EIJI黒電影熱病的嗜好方

新版GEE-Q-EIJI黒電影熱病的嗜好方

BLAKCMOVIE JUNGLEFEVER IS BACK!

※このブログは2013630日に別ブログにて更新した内容そのまんまです。そうです5年前のものですww

 

日本のR&B(?)界では完全に安定した人気を長期に渡って保っている安室奈美恵、皆さん好きっすか?個人的に彼女をスゲエな~と思うのがライブでして、バンバン踊って謳ってるってのに息切らす事無くハイクオリティなステージを提供し続ける裏には、これまたハンパ無い努力があるんだろうな~と感心させられます。そんな彼女がなななんとTLCとコラボ!しかもあの名曲“Waterfalls”への参加というからビックリしましたよね~

 

ところがこの夢のコラボにイチャモンを付けたのが、TLCのメンバーで亡くなったレフトアイの妹さんだっつ~からなんとも…。なんだかこういう話ってホンットに多いと思いません?なかなか素直に喜べないもんなんすかね~、それとも色々欲しかったりするんすかね~WWW

 

っつ~事で今回の作品は『IRON SKY』をご紹介します!

 

大統領の支持率アップの為に月面探査に加えられたアフリカ系モデルのジェームス。無事に月面着陸に成功し歓喜する彼だったが、そこで彼が見たものは巨大な基地であった。その直後、何者かに同乗の乗組員が1人射殺され、ジェームスも捉えられてしまう。基地内に連行された彼は、ナチ党の制服に身を纏った者達に殺されそうになるが、なんとか脱出を試みる。しかし、再び捉えられてしまい、肌が白くなる薬を投与され、大統領に会わせるという約束の下、月面ナチの幹部達と地球へ向かうが…

 

WOWOWってのはホンットに毎月沢山の映画をONAIRしてるんで、俺は基本的にいつも1週間分のこれまでに見てない作品や興味ありそうな番組を纏めて録画予約してるんですが、そんな中でたま~に“黒的”なんて思ってなかった作品が、案外ロイク~だったって事も割とあるからオモロですな。そんな時は1本分儲けたってな感じになる訳です。

 

んでもってこないだ見たこれもそう!まさかココでこうして紹介するなんて思っても見なかった訳ですよ。

 

でもそれもそのはず、この主役のアフリカ系俳優のクリストファー・カービイって人も俺全然知らなかったし、この作品もフィンランド・オーストラリア・ドイツの合作だし…ど~りでアメリカの事クソミソに描いてたな~と思いましたよ。ま、なんにせよ結構な話題作だったので何気に見てみたら…ってな感じでしたねコレも。

 

んでもってどうだったか…なんすけど、全体的な雰囲気が確かにアメリカっぽくないんですね。なもんで最新のSFX映画であるんだけどもどこかにアナログ感も漂ってたり…いやそれは月面ナチの兵器がレバーとかスピーカーとか最新テクノロジーじゃなって意味じゃなくってねwww。逆にそういったディティールは、妙にリアリティあって個人的にはグッドだったんですけどま~ホンットに色んなトコにつっこみ処は満載過ぎでしてwww

 

まずこのクリストファー・カービーって人がさ、月面ナチのドクみたいな博士に“シロクナ~ル”的薬を投与されてパツキンの白人にされちまうんだわさwww。それがもう痛々しい位のメイクでさ、久しぶりにブラックスキン逆パターンを見たんだけどやっぱ無理があるよwww。しかも最後には“クロクモドレ~ル”剤を注入してめでたく元に戻るというオバカっぷり!“空からナチスが降ってくる”というキャッチに負けないトンデモ要素がふんだんに盛り込まれてるプチギャグともいえる作品なんだわさ!

 

んでさ、なんだか色んな“イマイチパーツ”をこれでもかって位のウーマンパワーで補ってるかのごとく、女性たちの活躍が目立つわけだ!まずは月面ナチの広告塔といいますか、ナチは世界平和を願う組織であると信じて疑わなかったオバカちゃんのレナーテ・リヒター、これをユリア・ディーツェって女優さんが演じてるんだけど、この人がもう最高に綺麗で最高にビューチフルフルで最高にキュートでもう木の実ナナも真っ青なんだよ!わたくし一発でファンになってしまいました。

 

さらにアメリカ合衆国大統領も女だぜ!ステファニー・ポールって女優さんが演じておりますが、野心に満ちて戦争好きでそのうえ何からなにまで全部片腕に任せちゃって自分はのんきにルームランナーみたいなwww。アメリカを悪とする諸外国から見たステレオタイプ的に描かれてて笑ったよな~。そうそう、その片腕となって大統領を補佐してるのがピータ・サージェント演じるヴィヴィアン・ワグナーなんだけど…これがまたいいんだわ!育ちが悪い・ゼタ・ジョーンズみたいな雰囲気なんだけど妙~に色っぽくてヤらしくて最高!わたくし、一発でファンになってしまいました!

 

最近はインディペンデンス・デイの続編があるとかなんとかで、フレッシュプリンスのギャラが高すぎて出ないとかなんとか言ってますけど、この作品では諸外国が手を結び、それぞれが内緒で拵えていた宇宙兵器を総動員し、一気に月面へ攻めていくシーンは感動…するどころか「どうかしてるぜえええええ~!」な訳でして、「近い近い近い!ぶつかるぶつかる!」とかもうほとんど「志村うしろうしろ!」的突っ込みを40歳にもなって画面にむかってするとは思ってもおりませんでしたわい。しかもホントにぶつかってるしwww

 

とにもかくにもこの作品、非常に楽しめましたね~、HITですよおおお~!でもその大半は女優達の美しさ&エロさなんすけどねwww