Things Fall Apart | 新版GEE-Q-EIJI黒電影熱病的嗜好方

新版GEE-Q-EIJI黒電影熱病的嗜好方

BLAKCMOVIE JUNGLEFEVER IS BACK!

※このブログは2013623日に別ブログにて更新した内容そのまんまです。そうです5年前のものですww

 

どもっ!中国帰りのQちゃんでござんす!ってかね、中国、ハンパなかったですいろんな意味でwww。ホントにね、日本で生活できてる事を改めてありがたく思える機会となりましたよ。でも恐らく仕事上でまた訪れる事もあるであろう場所なんすけどね。

 

そんな俺が中国に行ってる間にリアーナが客をマイクでぶん殴ったっちゅう物騒な事件もあったみたいですが、さっそく行きます!今回の作品は…いやいや、やっと紹介できますね、ココでも何度も話題に出してた『Things Fall Apart』でござんす。

 

幼い頃からフットボールの才能を見せ、大学に入学後も活躍し続けていたディオン。女手一つで彼と弟を育ててきた母親のパートナーであるエリックも、ディオンの才能を認め、NFL入りを支援していた。そんな中、試合後にディオンは倒れてしまう…

 

この作品の存在をココで紹介してから随分と時間が経過しちまいましたがやっとの事で紹介です。例の“50激痩せ”写真をおぼえているでしょうか?全てはの作品の為の過酷な減量で、なななんと30kgもそぎ落とすことに成功しとります!ハンパないですね、30キロですよ!特別肥満体でもなかった彼がこんだけ落とすって事は、マジで入院レベルだと思いますよ。『マシニスト』のクリスチャンベールに並ぶ快挙です!

 

…って減量自慢じゃないんですけどねWWW

 

さて、作品に関してなんですが、これまた否応なしに思い入れがハンパなく入ってしまうというマリオ・ヴァン・ピープルズの監督作品なんすねコレ。彼もまたスパイクやQT程じゃないにしろ、自分の作品に出演するのがお好きなお方…当然この作品にもエリックとして出演されております。それにこの作品、50自ら脚本を手掛けておりまして、相変わらずの映画に対するハンパない熱を感じずにいられない訳ですけど、やっぱ“副業”っちゅうか一度スクリーンの世界に足を踏み入れてその味をしめてしまったらどんどんもっともっとってな気分になっていくんでしょうね。彼もまたその1人…ただ、コンスタントに映画に出てる割にはイマイチ代表作って作品がデビュー以来無いなと思いつつWWW

 

ただ、この作品は非常に良いです!

 

といいつつですよ、正直見る前からなんとなくの創造を持って、そのなんとなくの創造のままのストーリーなんです。けどね、やっぱりなんだかんだでこうも負の連鎖が続くと、悲しいやら悔しいやら可哀そうやらで泣けてくるんですよマジで。それに比例して痩せてく訳でしょ?視覚的にも心情的にも追い込まれる訳ですよおおお~!ダンサーインザダークですよおおおお~!ドレッドヘアーでムッキムキの体で鉄アレイをあげてた彼が、やせ細った体で無理してやっとこさっとこあげてる状態に落ちてしまう様はホンットに痛々しくてね

 

それから、母親役を演じてたリン・ホイットフィールド、メッタメタ大好きな女優さんですし、そのパートナー的存在を演じてたマリオも昔っからの大ファン。この2人の関係もまた俺みたいな独身アラフォーからすれば興味津々に感情移入しちゃえる訳ですよWWW

 

ただね、一つだけ言わせてもらえば、『ゲットリッチ…』の時もそう思ったし、もっと言えば彼のラッパーとしてのスキルもそう思うんだけど…決して器用なタイプじゃないし、むしろあんまり上手くないでしょ?WWW。申し訳ないけどいまだにそういった部分はスキルアップがはかれてないんじゃないかなと辛口コメもいれときます。

 

ま、でもこんだけ映画にリキ入れてる彼ですから、そのうちコメディなんかにも手~出したりして笑わせてくれんだろうなと期待しておりますですWWW。日本版、出なきゃオイオイですね、コレは