社長の娘が部下になりました。
やりにくいです。
あまり難しくない、でも達成感あるような
仕事をつくってお任せしておりますが、
それも限界がある。。。
仕事をふるのって自分でやるより
大変だなとつくづく思う おかねこ です。
 
積水ハウスを買い戻せて、
なんとなく落ち着きました。
武田薬品は大丈夫かなあ。

銘柄の数的には、高配当や優待目当てでいろいろ
そろったので、もうあんまり増やしたくはない。
(自分で何を持っているのか、すでに把握できてません笑い泣き
 
金額的にも50代のポートフォリオとしては、
少々株式に注力しすぎ、
投資信託にもう少し振り替えなきゃとは思います。
積み立てNISAで、毎月10万円増えていく予定です。
 
安定めざすなら債券も考えるべきなのでしょうが、
少し面白くなさそう。。。
そんな気がして購入したことはありません。
もう少し勉強しなければ!
 
やっぱり、株の売買って面白いんですよね。
上げ下げのタイミングでの譲渡益狙い、
配当金や優待狙い、さらには信用取引だってある。
少々投機チックな楽しみ方ではありますが、
数万円を取るか取らないかの範囲での売買なので、
そんなに大きなリスクは取りません。
取れません。
 
株式投資の醍醐味を楽しみつつ、
資産形成も順調に成功させたい。
そして、明るい老後を音譜
 
欲張りではありますが、
実現していきたいと思います。