久々に書きかけの記事を削除してしまった
おかねこ です。悲しい。
 
 
特定口座枠をどんどん利確し、そのうえで
NISA枠で高配当株を買いなおしておりました。
そしたら!
成長投資枠、使い切ってしまった笑い泣き

 
そりゃ、JTとかじゃんじゃん買ってましたからね。
新NISA枠1800万円は一括投資したほうがいい!
なんて情報を聞いていたら、
なんとなく次の年の枠も使えるような気がしてました。
というか、そこまで考えていなかったというか・・・
含み益が大きくなっているので、
私、株うまいわ口笛
なーんて調子に乗っていたら、このざまです。
基本的なことがわかっていなかった・・・
 
成長投資枠は年120万円。少ないなあ。
あとは、粛々と積み立てていくことにします。
 
もちろん、売買するなら特定口座でやればいいわけで、
じゃんじゃん儲けて20パーの税金なんてくれてやるわ!
くらいの気持ちでいればいい。ですよね。
 
そして、NISA枠で買ったものは、売ってもまた
それがNISA枠として復活する!
ただ、なかなか売れないよね。
そこまで考えて、やっぱり高値掴みしているなと
気が付いた次第。

もう少し慎重に。
皆様もお気をつけて。
(こんな勘違いする人いないか!)