鳥取 東郷温泉の隠れ湯・寿湯② | 温湯・温泉・温灸・温活の日々

温湯・温泉・温灸・温活の日々

~クロス鍼灸温泉部~ 昭和レトロ、ひなびた温泉、露天など旅の記録、たまに温灸

昨日の続きの寿湯温泉

年季の入ったタイル張りの浴槽。

温泉成分が蛇口に蓄積して真っ白。

お風呂の引き戸の近くに、こちらの温泉は、

「加温していません」

「加水していません」

「循環していません」

「添加していません」

「消毒していません」

と書かれていていました合格

純粋の源泉どばどばかけ流しキラキラ

それにしても、熱かったあせる

かけ湯を何度かして熱さに慣らして、足を入れてみたけど、痛いほどの熱さ汗

入れた足を慌てて出しました。

水道の蛇口をひねって、しばらく水を入れて、やっとギリギリ入れました。

熱さに慣れると気持ちいいですウインク

こちらの温泉、前払いなので、入口のドアを開けると呼び出しボタンがありますが、すぐ近くに理容店があるので、そこで200円を支払ってきたので、呼び出す必要なかったです。

ドアを開けると、上矢印こんな昭和の雰囲気。

近所の人たちのものなのか、カゴに入れた入浴グッズが棚に並んでました。

キレイに掃除されてます。

だ~~れもいなくて独泉してきましたハート

ここは昭和なので、すべてが手書き音符

これも、なんだか味があって、いいなぁラブラブ

 

温泉:東郷温泉

施設:寿湯
所在地:鳥取県東伯郡湯梨浜町大字旭
電話:0858-32-0039(理容シミズ)
入浴料金:200円
営業時間:8:00~20:00(定休日:第1・3月曜日)

泉質  :含弱放射能・ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
加温、加水、循環ナシの源泉かけ流し