新岡(にいおか)温泉 ~弘前のヌルヌルあわあわモール泉~ | 温湯・温泉・温灸・温活の日々

温湯・温泉・温灸・温活の日々

~クロス鍼灸温泉部~ 昭和レトロ、ひなびた温泉、露天など旅の記録、たまに温灸

岩木山周辺には温泉が数多くあって、どの温泉にするか悩みます汗

そのなかで新岡温泉はモール泉と聞いて楽しみにしてたところ。

駐車場は広くて、建物は年季の入った感じだけど、キレイに清掃されてます。

地元の人が通う銭湯といった感じですが、午後2時頃に行って誰もいませんでした。

ラッキーハート

目の前はりんご畑が多くのどかな景色の中にあります。

受付には、おばあさんとワンコがいて、内装は昭和レトロ。

男湯の隣が女湯かな、、、と探してウロウロ。

マークを見て女子トイレかと思ったら女湯でしたあせる

こういうところに来ると、よく地元の人がお風呂グッズを置いたままにしているのですが、そういうのもなくキレイ。

源泉どばどばキラキラ

緑がかったモール泉。

それほど石油臭は感じなかったです。

湯舟からあふれ出す源泉。

トド寝したいくらい。

入ってみると、あわあわ、ぬるぬる、ふわふわ。

肌がキレイになりそうな優しさ。

温泉は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)。

高温のため加水してるようです。

最初はちょっと熱いかなと思ったけど、入ってみると気持ち良かった。

ネットを見たら、りんごジュースを売ってることもあると書いてたけど、右側の棚には何もなかったです。

受け付けないを少し太ったワンコがトコトコ歩いてるのが可愛かったドキドキ

営業時間:朝6:00~21:00

入浴料:300円

貴重品入れなど鍵のかかるロッカーなし

2020年10月9日入湯