3年連続日本一 | クロゲのブログ

クロゲのブログ

埼玉西武ライオンズのことを中心に書いてます。
あと読んだ本のこととか書いてます。
時々おふざけが過ぎるところがあります。
ではでは。

今月いっぱいで退職される方がいて、今日が最後の出社。


なんか不思議なおじさんだった。

仕事していて気が付くといなくなってたり、

徒歩2分の建物の鍵締めに行ったまま、

30分帰ってこなくなったり。

今回の退職も1年前からご自身で決められて、

こちらも引継や新入社員を部署に入れるなど、

退職に向けて相思相愛だと思っていたら、

先月突然「続けたい」って言うから部長、本部長も含めビックリ。

申し訳ないけれど年齢がアラ70になっている事と、

暫く入院するかもしれないって所で、

まずは体調管理を優先して貰う事で話をし、

退職する事になってしまった。



結果的に本人の希望にそえなかった事もあり、

今月数回出社された時もきっちりお話する事が出来なかった。

今日最後の出社で気を悪くしていないかなとか考えていたら、

朝プレゼントを頂いた。

本が3冊というので開けてみたら










古い野球雑誌とライオンズが優勝した年の記念雑誌。

金田さんの表紙の雑誌は昭和27年、

杉浦さんの表紙で稲尾さん中西さん豊田さんが載っている雑誌が昭和34年。

古い!!

野球が好きだからと買ってきてくれました。


体調不良でお酒飲めないみたいなので、

有志で餞別を募ったら80人もの方に頂く事が出来た。

不思議な人だったけど、今思えば徒歩2分に30分掛かるのも、

会う人会う人に声を掛け、話をしていたからなんだろうな。

代表で餞別をお渡ししたけれど、

何か心を込めたものを渡すべきだったな・・・