伊豆パノラマパーク | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

伊豆パノラマパークはほんときれいな建物になりました。観光地は熱海もその印象ですがプロデュースが大事ですね。

 

ロープウェイは6人乗りになってますが、相席でも4名までで運航でした。時間帯によってはおひとり様も1台で対応してました。

 

ロープウェイは結構お洒落ですし、スピードも出ますし、乗っている距離も長いなって思います。大人往復で2,500円ですがコスパは悪くないと思います。100円引きのクーポンはその場でゲットできます。

 

画像のように個人スペースが用意されています。特別料金は不要でお茶屋でのワンオーダーと30分までの使用が条件です。

 

午前中なのでまだ並ばずにOK

 

ロープウェイのチケットを買うと絵葉書をくれます。そのまま持ってても良いのですが、「料金後納」の対応がされており、切手は自分で貼らなくても日本郵政が配達してくれて郵便料金はここの運営会社が支払ってくれます。投函がないと郵便料金は発生しません。

 

私製ポストだと思いますが、このポストに投函するとこの運営会社が対処してくれます。

 

富士見の足湯に足を入れました。気温が低い日だったので気持ちいいです。

 

この大きな下駄はどういう意味を持つのかと思っていたら、下駄供養だそうです。その昔、下駄に所縁があるエリアだったのでしょうか。

 

午前中には山を降りたのですが、富士山はこの日はバッチリOKでした。