新大阪駅で石川県フェアーをやってました | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

新大阪駅で、いくつかのゴンドラを使って石川県フェアーをやってました。生ものは流石になかったですが、海産物の加工品などいろいろバリエーションの商品を置いてました。まさか石川県と関係のない販売ではないだろうねと少しは思いながら、ここは何か買おうかなと素直に眺めてました。

 

あら、加賀ってあんころ餅が名物なんですか!いくつかのメーカーの物が並んでいるようですが、お客さんがいろいろ買っている後のようでかなり無造作です<((´∀`))ケラケラ

 

兼六園の灯篭がデザインになってて、賞味期限も少しありますので、これにしようかと思いました。ほんとこの無造作な並びです。。。あまりお店の人、こういうのは気にしないのかな。時間帯によっては暇な時間帯もあるようでしたが。ま、それはさて置き、些細ですが石川県や能登半島の復興支援に貢献できればと思っての購入でした。

 

すでに持って帰りましたが、まだ開封前です。もったいを付ける気はないですがお腹の事情もあるのでまた開封して食べる時は画像を撮影しようかなって思います。