今年初の赤ナマコ | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

赤ナマコ、好物です。赤ナマコと言えば小料理屋で食べるものでした。コロナ事情で、食事はほんと出歩かなくなってすっかりスーパー派になりました。

赤ナマコを見つけて購入。魚専門店ではないのですでに調理済でした。ある意味楽ですが、お値段の割高感は否めませんし、生きたナマコに包丁を入れる楽しみがありません<((´∀`))ケラケラ

 

まずは今年最初の赤ナマコを戴きました。やはり好きですね。この赤ナマコで十分にご飯を食べられますし、味変で一味を足していきます。今度、魚専門店に行って生のしっかりしたルックスの赤ナマコを探してみます! そうそうCF-Bioは青ナマコは絶対に買わない主義なんです。