新空港占拠とTver | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

双子たちから「新空港占拠が始まるから見るといいよ」と教えてもらいました。新空港占拠ってTVドラマです。

 

せっかく言ってくれたのでCF-Bioは「見る、見る」と答えました。「見るんだって」と双子たちが顔を見合わせて笑ってました。

CF-Bioが双子たちに「貴方たちも見るよね」というと、「録画はしたし、テレビで見ると思うけど、Tverでみることになるかな」と絶対に見過ごさない体制でした。新空港占拠の1話が放映されました。かなりストーリーのテンポも早く映画レベルにお金をかけているのではないかと思うつくりでした。

ストーリーの中に、弱者に見せかけて大丈夫ですかと助けた人が、その助けてくれた人の命を狙う場面があり、あの状況では防御しようがないなという場面がありました。人感知爆弾もあり戦争ってこんなことが普通に行われるのかと思うと怖くなります。

 

Tverの威力。双子たちはフル活用しているようです<((´∀`))ケラケラ

気が付くと終わっていたというTV番組があります。それを期間限定ですがTverでは後から無料でいつでもWebで見ることができます。「芸能人格付チェック」は正月に放映を取りやめました。その後、いつ放映するのかまで感知してなかったのですがネット情報で放送が終わったというのを知りました。「芸能人格付チェック」はTverで見ました。Tverは、TV番組を見忘れても再度見てもらえるシステムで、番組制作の人たちにも励みになるシステムかなって思っています。

 

【アメブロの嬉しい機能】

https://www.ameba.jp/home

は、アメブロのトップページのようなURLですが、ログインしていると自分のアメブロのトップページになるのです。

フォローフィールドでは、フォローブログの記事更新がわかります。消えてしまう昨日の訪問者数も数字を見ることができます。なにより意味を持つと思ったのが「コメントした記事」というカテゴリーです。いつもお越しいただいたりいつも伺うブログならコメントしたことを記憶してますが、ハッシュタグなんかでお伺いしコメントした記事、もう忘れます。それが、ここを見れば自分のコメントした記事の履歴がわかるのです。それによって書いたコメントに返信を戴いたかどうか、場合によっては非公開のコメントが公開になったかどうかがわかります。絶対にコメントしないのでという人には関係のない話しでした。