このお刺身 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

このお刺身を見て、なんの魚かわかりますでしょうか?

ヒントは、この魚を釣りに行った際には大きなトング(釣りの専門用語は存じません)のようなもので挟んで記念写真を撮っている人が多いです。友人からの年賀状でも見たことがあります。

 

答えは、太刀魚でした。おわかりでしたか? 実は太刀魚の刺身って食べたことがなかったです。そもそもスーパーで太刀魚の刺身って売ってますか? 見かけた記憶がないんですが見落としでしょうか。

お値段を見てびっくりの安さでした。パックを開けて食べてもかなりのボリュームで美味しいです。このお値段とお味なら今後も太刀魚の刺身を見かけたら優先して購入したいって思いました。

 

これは戴き物で煮アワビです。すでに煮アワビの状態になったもので賞味期限は宅配到着日から翌日までのレベル。到着した日に美味しく戴きました。煮アワビは柔らかいのに歯応えがあってお味もしっかりでした。