咸臨丸が進水 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

ところで、この船の名前なんですが、咸臨丸なんです!

 

え、そんなのあり?と思ったのですが、この船は淡路島の福良に行くようなので、観光船みたいです。

平成いろは丸がふと、脳裏に浮かびますが、”平成”咸臨丸ではだめなんでしょうか<((´∀`))ケラケラ

 

それはさておき、福良は少し土地勘がありまして、鳴門の渦潮が近くのはずですから、それを観るための船かもしれません。ということは、来年、福良に行く予定になっているので、乗る予定にしようかと思います。

今年、淡路島の福良に宿泊したホテルから、鳴門大橋を観た風景です。そちらに咸臨丸いますので、来年、咸臨丸を探してみます。

 

沖にいる船からのロープが、咸臨丸につながれました。

そろそろ、船首にある支綱は切られるタイミングだろうと思います。

中学生か、高校生のプラスバンドが招待されており、”宇宙戦艦ヤマト”のメロディーが演奏されます。

 

支綱が切られました。

咸臨丸が動き出しました。

”たびだ~つ ふねは~ ♬♬♬♬”

 

動きだつと早いです。。。。。。。

 

船首には、テープが蒔かれていたんですね。

”咸臨丸”の文字が見えてきました。

 

目の前を船首が通り過ぎました。

 

”にわか”ですが、感動的で、少し涙ぐみましたね。。。。。。。((´∀`))ケラケラ

 

カタパルトで良いんでしょうか、船の出て行った跡です。

 

もう一人前の船ですね。

 

咸臨丸、また淡路島の福良沖で会いましょう。

 

咸臨丸の旅立ちです!

 

ふと、美浜美波さんって、巫女さんの役も似合うのでは、と思ってしまいました。。。。。。