ミスドのキッズセットのモンスターボールとふるさと納税 | ラクトアーリス CF-Bioのブログ

ラクトアーリス CF-Bioのブログ

日常の話題をそこはかとなく書いてます。よろしくお願いします。戴いたコメントには拙ブログで返信し、さらに、その方のブログに訪問しコメントさせていただいております。もし、よろしければコメントを残していってください☆彡
(2019年3月に記す)

ドバイターフ(GI)で、アーモンドアイが勝ちました。単勝120円だったので、これは買えないな、と思っていたら、時間には眠りこけてしまいました。朝起きて、JRAのレース映像で見たのですが、アーモンドアイ、これは強い。ノーザンファームがバックアップするでしょうし、凱旋門賞制覇も見えてきたような気が。。。。。

 

今、ミスタードーナツのキッズセットに、モンスターボールが提供されています。このセット、子どもでないと注文できません。そこで、双子たち、CF-Bioに貢献すべく、モンスターボールの種類を揃えてくれています。親孝行な双子たちです<((´∀`))ケラケラ

右(赤):モンスターボール

真ん中(青):スーパーボール

左(黄):ハイパーボール

あと、マスターボール(紫)があり、また入手するね、と言ってくれています。

このケース、ダイソーで300円でした!

 

その後ろに写り込んでいるもの、これは、草間彌生の黄色のかぼちゃのオブジェです。特有の素材でできており、独特の雰囲気です。見れば、必ずほしくなります。

https://blogs.yahoo.co.jp/crossfield_bio/35145321.html

(直島でのお買い物)

直島訪問時、CF-Bioは、購入しました。自宅の出窓の旅の想い出コーナーに展示です。

上と下の黄色のかぼちゃは、違うものです。

 

お値段なんですよね。。。。。。。

19,440円です。

これ、直島へのふるさと納税の返礼品になってます。

びっくり!

5万円の納税の返礼品に、これがもらえるんです。5万円の控除で、19,440円の物がもらえるのは、すごいなって思いました。

カードで納税して、すぐに届きました。2つ目になりました!

 

さらに、5万円を納税して、ピンク色の方もほしいな、って思います。

恐るべし、ふるさと納税!

 

税金と言えば、自宅の出窓。

出窓って、作る時に費用は掛かります。ですが、出窓って、建ぺい率に入らないんですよ!ですので、家屋としての税金が掛からない、ということなんです。税金って、いろいろありますね。