YOSA、辞めました | ♡初めての妊娠・育児日記♡

♡初めての妊娠・育児日記♡

結婚して1年。
25歳、初めての妊娠。
不安な事も多いけど頑張ります✊✨
2015年3月14日、女の子を出産しました(*´˘`*)♡
自分や娘の日々を書いてますφ(・ェ・o)

タイトル通りYOSAに行くのを辞めました。
回数券を購入していたのですが、2回通った分を引いた額を払い戻してもらいました。

理由は、
①商品のセールストークが多くてリラックスできない
②子供を連れてでも週に1度は来てと何度も言われる
③やってくださる方を信用出来たかった
と大きくわけて3つでした。


前回、YOSAに行った時のブログにも書きましたがリンパマッサージ中にチタニウムエッジやマットなどのセールストークが多いのでまったくリラックスできませんでした。
2週間に1度だと効果が出るのが遅くなると週1で来て欲しいと何度も言われて無理だなと。
娘と一緒ならYOSA中は娘の事を見てくれると言ったけど正直心配でした。
本当は前回行った時までは1番上のコースに変更してもいいかなと思い話しをしたら差額を払えばOKとの事でその金額を聞いたのですが、前日になって計算が違って...と聞いた金額より高い金額を言われてえっ!?て。
YOSA中など荷物が置いてある部屋から離れる事が何度もあり心配だったり。
なので、必要最低限の荷物しか持って行っていませんでした。
トイレに「オーナーになりませんか?」と書いてあり読んでいくとたくさん収入が欲しい・自分の好きな時間に仕事が出来るなどと書いてありいつかは誘われたりするんだろうなと思いましたゲッソリ
私がオーナーさんと合わないなと思っていたのも大きいです。



本当は払い戻しには10%手数料がかかるらしいのですが回数券を買う時にそう言った話は何もなかったので、お客様相談室に「回数券を購入する時に契約書もなく手数料の話しも何もなかった」と相談するとお客様相談室の方からオーナーさんに話しをしてくれて今回は手数料なしで払い戻ししますという事になりました。
払い戻しの時に「嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。でも、私の為を思ってで無理に買ってもらおうと思った訳では無いので」とムッとしながら言われましたが、お金を返してもらえさえすればそれでいいやと。

YOSA自体は体にいいと思うけど色々がちょっと怖いなって。
料金自体も高いしアセアセ
もっと手軽に出来る事を探そうと思います。