お久しぶりです。黒酢です。



鮎からぱったり書いてませんでしたが


再会ですw


ちゃんと、岸壁いったり、船乗ったりはしてたんですが


いまいち、パットしない釣果ばっかだったので書いてませんでしたww


あ。


でも、2年ぶりのボートロックで久々の50うpアイナメちゃん


げっとしたんです!!!


えがった~♪


さて、


久々のアップは



ワカサギ!!!


もちろん、氷上はまだなのでドーム船


今年は、なななんと魚探を投入!!


でも、大株主は上司ww


でも、出陣回数的にメイン管理は黒酢が任命されましたww


ってことで


氷の上で使う前に、勉強しないとね~


ってことで、ドーム船ですwww


さて、


初ドーム船は、同行者の都合もあってのんびり8時スタート


魚探の映像にどきどきです


どぉやら、ゴミがおおいのか


中層の反応がすごい


ためしに、「フィッシュマーク」機能なんてのをやってみると


画面、フィッシュマークで埋め尽くされましたwww


って、ことでこの機能は却下www


いろいろ、ピコピコしているうちに


魚なのか、仕掛けなのか、がようやくわかってきました


で。


釣果はというと


さっぱり、伸びませんね~


3つ隣の穴のひとはガンガン釣ってるんですけど


黒酢も、とっかえひっかえやってるんですが


さっぱりです。


黒酢が10をようやく超えたころで、初挑戦のKさまと座席チェンジ


とりあえず、釣ってもらわんとね~


って移動直後


根かかり??


仕方ないので、手でライン引っ張ると揚がってくる・・・


???


細いラインなので、慎重に手たぐり。


魚探には真っ赤な反応がゆっくり上がってくるんが写ってる


さぁ、正体を現しなさい!!!


と、登場したのは


100均椅子www


そして、からめてくれちゃった犯人はウグイwww


しかも、黒酢の顔見て恐れをなして逃亡www


そして、椅子に絡んだ仕掛けと錘が5個ぐらい


500円分ごらい儲けちゃいましたね♪


レストハウスのお姉さまにしっかり写真(椅子の)とってもらったので


レストハウスブログにしっかりアップしてくれていることでしょうww


さて。


ゴミ掃除完了したのはいいんですが


相変わらず釣れません


14時ごろ


事件発生


スプール軸に絡まったラインをどぉにかしようと


スプールをはずした黒酢


スプールおっことしましたorz


あわてて、ラインを手繰ったんですが


絡んだ時に切れていたらしく


そのまま、底へ・・・・


替えのスプールなんて持ってないので退散です…


誰か、釣ってくれ~


本日の成績


-2000円orz


釣果


14匹


来週はリベンジ!!