天候 ヤマセ

中潮 20:33 干潮 19:20スタート


前回の釣行から2週間ぶりです。


水温も上がって、ようやく魚っけが出できましたねぇDASH!


タナゴちゃんもウヨウヨ・・こいつらは釣れてくれませんがドクロ


とりあえず、今シーズンまだ釣ってない、タナゴをメインで狙うのが今日の予定ですうお座


釣れないのも困るので、投げ竿も入れときます。


昆布洗う作業場の排水ホース廻りを狙います合格


ん~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐぅぐぅ


やっぱ喰わねぇドクロってか、餌のエビがでかすぎだよね得意げ仕方ないのでガルプイソメ付けて放置プレイ(笑)


ふと、見ると 水面に白い群れ!!! 


イカ!!!!!!


慌てて、エギを準備するも間に合わずあせるセット完了したときには見当たんないむっ


今度はでかい魚影を発見!!!!


でも、すぐに見えなくなってしまいました


う~ん・・・


鈴も鳴ってくれないし・・・ぼぉずな予感がしてきました叫び


それは嫌だぁぁぁぁぁ


ってことで、ワームセットグッド!攻めます!


強気に、4インチのワームでいっちゃいます


広く探りますが、小さなアタリがあるのみ


あとは、海草釣り・・・汗


ふと・・・さっき見えたでかい魚影を思い出す


まさか、まだ居たりしないよねぇ・・・と目の前に落とし


ちょんちょんっと・・・


ん!?重い!根掛り???


って、


ここに根はねぇぇぇぇぇっぇ!!!!


と、思いっきりフッキングメラメラ


こいつは、デカイ!!


上がってこねぇあせる


ようやく水面まで来ても、何度も潜ろうとしてきますあせる


こっから、見る限りじゃ50確定っぽい( ´艸`) Pインフラッシュキラキラもんでしょ(笑)


ぶっこぬけるサイズじゃないので、タモでげっとんですチョキ



海 時々 川

持ち帰って測定すると・・・


海 時々 川

50UPアップ51cm音譜


今シーズン初の50(アイナメ)に満足MANNZOKU音譜


しかし・・・また、いつものロッドで釣ってしまいました・・・


昨年ロック用に新調した、ロッドはいまだに、魂入りきれてないってのに汗(アタリとっただけ)


まぁ、いっかにひひ


明日は実家(山)に行くので、お土産ができましたぁ。今度はタケノコいってきやっす合格




ジグヘッド:1/2オンス イワシジグ

ワーム:ガルプ スイミングマレット 4inch 白