木曜日の午後


泊まり明けだったので、3時上がりだったので、


小本へGOGO!


15:33満潮  月齢17.9  大潮


テトラ周りを、先日購入したエコギアのIKAJAKOで探り始めると


そっこー根掛りしてロスト(T▽T;)


気を取り直して、ガルプの赤バルキーをセットして


昨年、40upがメタルジグを喰ってきたポイント(私が釣ったわけではないですが・・・)へ


数投・・・




グン!


アタリはたいしたこと無かったのに重い


デカイかも( ´艸`)


でてきたのは、見事に婚姻色のアイナメラブラブ!


海 時々 川  

よっしゃー40up!!!


と思ったんですが・・・測ったら37センチショック!


ちっきしょぉ~


車にもどって写真撮影してるうちに、先ほどとなりでやってた地元の穴釣おじちゃんに場所とられたしあせる


しかたないので、場所を変えてその後も投げましたがリーダーごとプッツンしてしまったところで暗さも暗くなって


しまい、息子を迎えに行かなきゃないのでストップフィッシングです。


しかしまぁ、ガルプはやっぱり弱いですね・・・一発で終了でした汗



婚姻色ってのもあって、持ち帰りにはいささか悩んだのですが


息子が食べたがってたこともあり、ありがたく頂戴することにしましたm(u_u)m


帰ると、お隣からアワビが!!


で、夕食はこんな感じににひひ

※アイナメの刺身・あら汁・アワビのステーキ♪
海 時々 川


来週末は、さっぱ船でロックに行く予定

40UP・・・いやいや


狙うは50だぁ~!!