なんか、急に冷え込みましたねぇあせる


とはいえ11月ですからね・・・


びばロックハイシーズン音譜


3日は休み~ってことで、2日の晩、雪が舞うなか職場の友人H氏との久々の釣行にいってまいりました。


小本・茂師にしようか、久々だし田野畑にしようかと悩んだ結果、田野畑へGo!


21:05干潮  月齢14.9 大潮


20:30ごろ


とりあえず、過去に戦績のいい平井賀から開始です。


友人はテトラ周りから、私は船着場からテトラへむけて潮が流れ込んでる継ぎ目を一つずつチェック


最初に来たのは私ヾ(@°▽°@)ノ


・・・チビカチカ・・・(写真無)


ワームとサイズ大差ないんですけど?


そそくさとリリースして、続行してると友人がどうやら釣り上げた様子ニコニコ


久々釣行にしては、まずまずの25cm前後のクロソイ


負けじと、テトラに上ってやってたら鳥の糞と接触叫び


これで「運」がついてくれればいいんですが(笑)


鳥の糞効果か、対岸に移動して即メバルサイズのソイがヒットしたものの、それ以降さっぱり(-。-;)


今年の夏に隣でやってたおっちゃんが56センチのアイナメを揚げた島の越へ移動しキャストするも、早々に根掛り・・・しかもリーダーごと切れたしガーン編みこむのも面倒なので、ナイロンライン仕様のメバルリグ投入(^▽^;)きたのは・・・



海 時々 川

毎回、こんなサイズ汗

まぁ、釣れたからいいけど・・・


寒さにまけ、これにてストップフィッシングDASH!


ナイロンと、PEの違いが分かるぐらいになった自分を褒めながら、自分を宥めて帰ったとさ。チャンちゃん音譜