Meråkerを終えて | 石川謙太郎 ブログ

石川謙太郎 ブログ

I'm a challenger. Prologue to the dream.

皆さんおはようございます。

昨日Meråkerでの試合を終えて車で6時間かけてLillehammerまで戻ってきました。

Meråkerは景色も良くて大自然の広がる綺麗な場所でした!







ただ道には何もありません。(笑)


僕がレースを行ったスキートラックはこんな感じでした。






今回の試合、Meråkerを振り返ると、

1日目
1.5km スプリント スケーティング
結果:68位
トップとの差:13,57秒

前回までトップから20秒程あったことを考えれば進歩がありましたが、前回の大会よりはワールドカップに出ている選手が全員いたわけではなかったため、少しだけレベルが低かったのでOKだったという感じです。
予選通過までは6,31秒で、これもまたなかなか差が大きいです。
スプリントが得意なだけあって毎回この秒差はハートブレイクしそうですが、前から言っているようにやるべきことは見えているので、それが成果として現れるまでやり続けるのみです。
ただ少しづついい方向に向かっていることは確かなので、どんなに差を付けられても継続し挑戦し続けます。

2日目
30km クラシカル マススタート(一斉スタート)
結果:53位
トップとの差:4:18,9秒

この日は自分にとってはかなり進歩のあった日でした。長距離が苦手な僕が半分の15キロ地点ほどまで30位以内くらいにいることが出来、そこから少し落ちてはしまいましたが、ワールドカップで30位以内に入れるような選手から30kmで4分は僕にとってはかなりの進歩がありました。
前回の30kmスキーアスロンではもっとレベルが高かったということもありますがそれでも9分程の差を付けられていたので今回は良い結果でした。
もちろん満足はしていませんので、これからも進歩が積み重なっていくよう継続してやるべきことを行っていきます。


明日は日本に帰国します!!
そこまで嬉しくはありませんが(笑)
なぜなら今の僕にとってはノルウェーはとても居心地が良い上に強くなるための環境とレベルの高い選手やそれを目指す選手が多くいるからです。
またすぐ戻ってくる予定なので日本に一時帰国という形です(笑)

時差の関係で到着は17日になるのでその日まで更新できませんが、日本についたらまた更新します。

それではみなさん

Ha det bra!!