今日は、朝5:00に起きたのだが…一瞬の油断で、電車に乗り遅れてしまった。
となると…頼みの綱は駐車場で静かにオレを待っているZしかない。
行こう。ガソリンはしっかり喰ってくれるけど、V6 3000のマシンは
それに見合った働きをしてくれる。荷物を投げ込み、エンジンを起動。
唸りを上げてZは駐車場を飛び出した。
ややもすると込みそうな道を、咆哮をあげてZが突っ走る。
勤務時間の20分も前に、Zはオレを学校に連れて行ってくれた。
今日は2・3年生に挨拶する日、いわゆる始業式だ。
オレは手短に、「恋愛や遊びの話…色々な話をしましょう。」そう言った。
挨拶が終わって、服装でそれとわかるヤンキー達が集まってくる。
「センセー!よろしくぅ」『おうよ!よろしくぅ!』と言ってオレは
声をかけてきた生徒全員に握手した。
さて、18:00を過ぎ…夜になった。ブレーカーが落ちる寸前に
薬を飲み、事なきを得る。昼間は仕事の真っ最中なのに、何故か
『コニ―』を抱きたくなった。もし仮に、ツケやクレジットが使える状態で
あったとしたら、間違いなくコニ―の体に3万を払っているだろう。
それをしないのは、破産した身分であるのと同時に、薬が
フラッシュバックを引き起こす可能性の小さい「トレドミン」がメインだからだ。
パキシルの副作用は、無性に女を抱きたくなったり・ハイになる。
何度、ホテルでスペイン娘のジュリーと抱き合い・貪り合い…ヤリまくったか…
「……忘れた。」
今日は、どうも精神的に不安定だ…とはいえ、肉を喰いたい気分ではない。
魚を食べよう。青魚やイカは、精神を安定させる働きがある。
オレは、帰り道…前のマンションの近所にある「元気寿司」に出かけた。
ところが、店長の名札を付けた人がオレを見るや否や飛んできて
「申し訳ありません…殆ど品切れなんです…。」と詫びた。
聞けば昼間っから客が足しげく来たらしく、看板メニューのホタルイカも
品切れに入っていた。
商売繁盛大いに結構……また来ますと言って、オレはZに戻ると
街中にある「かっぱ寿司」へとたどり着いた。21:00を回っているのに
待っている客がいる、しかも、ラストオーダーは23:00、ネタ切れも
取り立ててない。物凄いにぎわいだ。
醤油にわさびを3つ溶かし、イカやホタテの「タウリン」から、マグロ、
サーモンなどの精神安定系の魚を片っ端から喰い漁った。
ふぅ……食ったなぁ
これで¥1500は安いだろう。かっぱ寿司は前にも来たが、
タッチパネルやら、注文した皿が別のレーンで来るとか、やはり
株価が高いだけの「工夫が凝らしてある。」
あと9日乗り切れば、「i-touch」をローズの誕生日に
買ってあげることができる。それまで、地道に頑張ろう。