ばたら、帰り道に思う。 | 元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

元教師・ayanamigagaの航海日誌ヽ(`Д´)ノ

学校批判・文科省批判・その他徒然に。

今、パソコンはDVDを呑ませている最中だ…使えない。


給料日まで、『デイ・アフター・トゥモロォ』……気が遠くなる…なんてコトはない。食べることにはさほど困らない。
昨日は、カレーの具材を継ぎ足したくらいだから…米さえ炊けば、食いもんは十分ある。


乗り換えの駅で、調理師をやっているユタカと『宝くじ』をネタにぼやいたのを思い出した。


「きっと、神様がエセ教師とエセ調理師続けろって言っているんだよな…全くよぉ…」


嫁さんは、少々戻って来たらしいが…オレとユタカは、繁華街まで出かけて「何十枚」と買って……結局『寄付』である…。当たったヤツはどういう境遇なのだろうか……。


ユタカの結婚式、身内だけでつつましくやったので、祝いらしい祝いもしてやれなかった。


友情はカネで買えないが、大盤振る舞いはしてやりたかった。そんなオレにも、二億円はやって来なかった……。


二億あったら…半分は外貨建てやら何やらで(先物取引なんかは死んでもやらない)いつもカネが入って来る状態にしてやる。


残りは、大半を趣味・酒・オンナに使おうと思う。(でも、あの有名な『チリ人のバカオンナ』に、6億貢ぐようなマネはしたくない…)


恋愛は、プラトニックでなくっちゃね。カネが有り余っているとしても♪


また、今年の年末も『同じように考えて』ハズレを何枚掴むのだろう……?