作曲中こんばんは!また新曲を書き始めました(^-^)/一曲はバラード、もう一曲は比較的速い曲。作詞・作曲が誰かは、まだ秘密 笑私は大抵、曲を書く時は、ゆにちゃんの曲、自分の曲に関わらず、ピアノだけで全ての伴奏、歌メロを弾いたバージョンを作ります。それを使ってコードの響きを確認したりするのですが、いずれの曲もまだその段階。なので、もう少し時間は掛かりそうですが、どっちもいい曲になりそうです!お楽しみに!(^-^)/
現在地点こんばんは!発売日に買ってしまいました。好きなんです、岡村ちゃん。復活ライブで、カーテンが開いた先に岡村ちゃんがジョジョ立ちしていた場面が、今でも鮮明に思い出せます。復活して本当に良かったなあ。大学生の頃、塾でアルバイトをしていて、生徒たちに向かって将来の夢を語る機会があり、「将来の夢はミュージシャン。就職して5年で仕事を辞め、転身する予定です。」とぶち上げ、校舎長の顔を引き攣らせた私ですが、今現在になって、こうして音楽をやれているのは、とても幸せなことだと感じます。音楽を生業にしていなくとも、「アマチュアでどこまでいけるか」をモットーに活動できるなんて最高じゃん!ということで、これからが、自分自身とても楽しみ。明日、雪が降らぬことを祈って寝ます!午後からスタジオ練習の予定です(^-^)/それでは!
眠気覚ましこんばんは!自宅で作業をしつつ、深夜1時。どうしても寝てはいけない状況なのに、あまりにも眠く、真夜中のお菓子に手をつけてしまいました。噛むことによって、30分だけ眠気を誤魔化して作業を片付け、就寝。…これがバンドの作業ならよかったのに、そうではないのが残念 笑年度末ムード真っ只中ですが、バンドの雰囲気も今は最高です!いい曲を公開できるように頑張りますので、お楽しみに!(^-^)/
ラジオ第4回こんばんは! お待たせしました!新年初のラジオ第4回、公開です!メンバーのしぶにゃん初登場!そして今回は新曲「膝の裏を舐めなさい」について、たっぷり語っています(^-^)/制作秘話満載!今回は硬派な会(?)です。ぜひ、聴いてみてくださいね!https://youtu.be/G1GP-8AH7CE
バンドおはようございます!昨日は、今年最初のバンド練習でした! 久々に音を合わせる感覚に喜びを感じながら、3時間をスタジオで過ごしました。そして打ち上げの飲みから、まさかのオール 笑肉体的には疲れ切っているはずの金曜日の夜ですが、疲れを全く感じないくらい、楽しかった。日頃は色々、何かに縛られながら、何かに巻かれながら、時間が過ぎていく。昨夜はそこから離れて、自由!って感じで気持ちが良かった。メンバーで話しているうちに気がつきましたが、バンドも不思議なもので、全員、ある部分で共通点があったり、似た所があったり。引き寄せ合う縁ってものがあるのかもしれない。昨夜の飲みは、音楽についてもお互いの曲に前向きなコメントを出し合ったり、将来のライブの話をしたりと、いっそうモチベーションが上がるものでした!スタジオにてラジオの第4回も合わせて収録。初登場のメンバーも!きょう、1月24日の夜、公開予定です。お楽しみに!関西地方にお住まいの方、大雪の方は大丈夫でしょうか?事故や怪我など無いよう、お祈りさせていただきます。