(2017/12/03)よみほっとパズル:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2017年12月03日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード 
 
 
 
 
 
■ ヨコのカギ ■ 
 
01.顔にポツポツ。赤毛のアンの悩みの種だったとか
 予想:ソバカス
 
02.ときには天に任せるしかないこともあります
 予想:ウン(運)
 
03.夫婦_____で食卓に着く
 予想:サシムカイ(差し向かい)
 
04.____的な企画ばかりでどれも代わり映えしない
 予想:カクイツ(画一)
 
05.___にも、自分のたくらみがあだとなった
 予想:ヒニク(皮肉)
 
06.完成は、__をまたいだ1月初めごろです
 予想:トシ(年)
 
07.神社の____で、参道に露店が並んでいる
 予想:エンニチ(縁日)
 
09.うまくいかなくても__を起こさずがんばろう
 予想:ヤケ
 
12.言葉をくくる記号
 予想:カッコ(括弧)
 
14.ネチネチ言う人もいます
 予想:イヤミ(嫌味)
 
16.___大食でお恥ずかしい
 予想:ムゲイ(無芸)
 
18.荷___ ほろ___
 予想:バシャ(馬車)
 
20.他の人には秘密にする
 予想:カクシゴト(隠し事)
 
21.親友同士の関係
 予想:ナカヨシ(仲良し)
 
23.牛や豚を育てる仕事
 予想:チクサン(畜産)
 
25.長々と議論した末に、反対と言う____が出た
 予想:ケツロン(結論)
 
26.___碑 ___日 ___品
 予想:キネン(記念)
 
27.__は野となれ山となれ
 予想:アト
 
29.反対するにはそれなりの__がある
 予想:ワケ(訳)
 
 「理由=わけ」と書くこともありますが、あれは何故なんですかね?
 
31.驚いて__を抜かした
 予想:コシ(腰)
 
 
 
 
 
■ タテのカギ ■ 
 
01.遠隔___はリモートコントロール
 予想:ソウサ(操作)
 
04.勝者と敗者の間には_____の差しかなかった
 予想:カミヒトエ(紙一重)
 
08.夕食とともに酒を楽しむ
 予想:バンシャク(晩酌)
 
10.カズノコはこの魚の卵
 予想:ニシン
 
11.行き当たりばったり
 予想:ムケイカク(無計画)
 
13.シマシマの果実といえば
 予想:スイカ
 
15.パイプやチューブ、管ともいいます
 予想:ツツ(筒)
 
16.童謡「雀の学校」で先生が振るっているもの
 予想:ムチ(鞭)
 
17.刀や剣などの刃物
 予想:ヤイバ(刃)
 
19.葉やで枝、太陽の光がさえぎられています
 予想:コカゲ(木陰)
 
21.岸に打ち寄せるもの
 予想:ナミ(波)
 
22.__変化 __福神
 予想:シチ(七)
 
24.「花よりダンゴ」がモットーの人は色気よりも重視しています
 予想:クイケ(食い気)
 
26._____が絶えない人気店
 予想:キャクアシ(客足)
 
28.うまくいかなくても___を吐かずにがんばろう
 予想:ヨワネ(弱音)
 
30.この気持ちが強くなりすぎるとホームシック
 予想:サトゴコロ(里心)
 
32.化学実験で使われる細長い容器
 予想:シケンカン(試験管)
 
33.経済や交通が集中しています。埼玉新___ 臨海副___
 予想:トシン(都心)