(2016/09/04)よみほっとパズル:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2016年09月04日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード


【お知らせ】~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ・「クロスワードの予想屋さん(メルマガ版)」では、
 販売されているクロスワード各誌の予想も公開しています。
 興味のある方はコチラからご利用ください。
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




■ ヨコのカギ ■

01.第一歩。____にこのヒントを考えてみようかな
 予想:テハジメ(手始め)

02.青い__が広がる上天気
 予想:ソラ(空)

03.___の衆は、人数ばかりで頼りにならない
 予想:ウゴウ(烏合)

04.レバーといためる定番料理があります
 予想:ニラ

05.コック長です
 予想:シェフ

06.おなかにあるへこみ
 予想:ヘソ

07.牛肉を焼いた料理
 予想:ビフテキ

09.イカも材料によく使われる、味の濃い食品
 予想:シオカラ(塩辛)

13.巨匠ともいいます
 予想:タイカ(大家)

15.朝一番の___電車に乗る
 予想:シハツ(始発)

17.___風 ___産業
 予想:スキマ(隙間)

19.高速道路のサービス___で休憩した
 予想:エリア

21.キャンプファイアはこの一種
 予想:タキビ(焚き火)

22.ノリをのせて「盛り」と区別することが多い
 予想:ザルソバ

23.カルタで床に並べるほう
 予想:トリフダ

26.____のような足を持つ陸上選手
 予想:カモシカ

28.スペア___ スノー___
 予想:タイヤ

30.青森名産の果実といえば
 予想:リンゴ

32.__を入れて確認した
 予想:ネン(念)

34.商業__ 文教__
 予想:チク(地区)

35.足を__にして探し回る
 予想:ボウ(棒)





■ タテのカギ ■

01.___を見てもらったら、「生命線が長いから長生きしそう」と言われた
 予想:テソウ(手相)

04.体長数㍍になる種もいるニョロニョロ
 予想:ニシキヘビ

08.仕事の前に______しておかないと力が出ないよ
 予想:ハラゴシラエ(腹ごしらえ)

10.パパのパパかママのパパ
 予想:ソフ(祖父)

11.私は3月1日生まれ、12星座の星占いだと__座になります
 予想:ウオ(魚)

12.くさいものに__をする
 予想:フタ(蓋)

14.握り__ __つぶ
 予想:メシ(飯)

16.しぼり__ 酒__
 予想:カス

18.___に含まれるペプシンは、食べたもののタンパク質を分解します
 予想:イエキ(胃液)

20.多くの仕事をこなすころ
 予想:ハタラキザカリ(働き盛り)

23.でっぱったもの
 予想:トッキ(突起)

24.正解に付ける印
 予想:マル

25.__っ恥 __の他人
 予想:アカ(赤)

27.これ以上は__一文だって払えない
 予想:ビタ

29.雪上や氷上を滑る乗り物
 予想:ソリ

31.水上を移動できる乗り物
 予想:フネ(船)

33.夕闇が迫るころ、真っ先に光り始める
 予想:イチバンボシ(一番星)

36.バロン。ジャガイモの品種名にもなっています
 予想:ダンシャク(男爵)

37.___けんらんな祝宴
 予想:ゴウカ(豪華)