(2016/03/20)よみほっとパズル:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2016年03月20日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード


【お知らせ】~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ・「クロスワードの予想屋さん(メルマガ版)」では、
 販売されているクロスワード各誌の予想も公開しています。
 興味のある方はコチラからご利用ください。
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





■ ヨコのカギ ■

01.昨晩遅くまで本を読んでいたので今日は____だよ
 予想:ネブソク(寝不足)

02.魚を狙って糸を垂れる
 予想:ツリ(釣り)

03.好きなあの子にこの___な思いを伝えたいなあ
 予想:イチズ(一途)

04.連敗で首位から____した
 予想:テンラク(転落)

05.__ありげな笑みを浮かべている
 予想:イミ(意味)

06.___くじ ___如来
 予想:アミダ

07.揺れるバスで____につかまり体を支える
 予想:ツリカワ(吊革)

11.判別困難なほどそっくり
 予想:ウリフタツ(瓜二つ)

12.見事に咲き誇るころ
 予想:ハナザカリ(花盛り)

14.リストに__があったので足しておきました
 予想:モレ(漏れ)

16.__の下 __腹
 予想:ワキ(脇)

18.寝る場所。__に就く
 予想:トコ(床)

20.花札で、モミジと一緒に描かれている動物
 予想:シカ(鹿)

21.相撲のわざのひとつ。魚の名前が使われている
 予想:サバオリ

23.ヘア____ ライフ____
 予想:スタイル

25.ハートやスペードなどが描かれている
 予想:トランプ

27.視力___ 水質___
 予想:ケンサ(検査)

29.みめかたち。___端麗
 予想:ヨウシ(容姿)

31.__して稼ごうなんて考えは甘かったなあ
 予想:ラク(楽)

32.誤答に付ける「×」
 予想:バツ





■ タテのカギ ■

01.台風やハリケーンは、これが発達したものです
 予想:ネッタイテイキアツ(熱帯低気圧)

08.魚偏に師と書く出世魚
 予想:ブリ

09.めったに食べられなくておいしい。山海の___
 予想:チンミ(珍味)

10.センチメートルの10分の1は__メートル
 予想:ミリ

11.キジの仲間の小さな鳥。まだらの卵でおなじみ
 予想:ウズラ

12.___電球 ___の王様
 予想:ハダカ(裸)

13.晴れていないけど降ってもいない天候
 予想:クモリ(曇り)

15.三重県の市。「その手は___の焼きハマグリ」という文句で有名?
 予想:クワナ(桑名)

17.左翼を守る野手
 予想:レフト

19.前触れ。春の___
 予想:キザシ(兆し)

22.メキシコ料理のひとつ。トルティーヤで色々な具を包んで食べます
 予想:タコス

24.背伸びするときに、上がる部分
 予想:カカト

26.___リレー ポリ___
 予想:バケツ

28.___のないのはよい___
 予想:タヨリ(便り)

30.__をあだで返す
 予想:オン(恩)

31.ザアザア降ってピカピカ光ってゴロゴロ鳴る天候
 予想:ライウ(雷雨)

32.将棋__ 文字__
 予想:バン(盤)

33.中古の家具を_________で買ってきた
 予想:リサイクルショップ