(2015/6/14)よみほっとパズル:クロスワード | クロスワードの予想屋さん

クロスワードの予想屋さん

クロスワードや数独の答えの「予想」を公開しているブログです。
自分ではわからない問題があったときなどの、参考程度にご利用ください。

【掲載紙】読売新聞 よみほっと
【掲載日】2015年6月14日(日)
【パズル名】よみほっとパズル
【種類】クロスワード


【お知らせ】~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ・「クロスワードの予想屋さん(メルマガ版)」では、
 販売されているクロスワード各誌の予想も公開しています。
 興味のある方はコチラからご利用ください。
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



■ ヨコのカギ ■

01.ハネに7つの星を持つ種類もいます
 予想:テントウムシ

02.いてて、タンスの__に小指をぶつけちゃった
 予想:カド(角)

03.相当入り込まないと着かないあたり
 予想:オクチ(奥地)

04.かかわりがない
 予想:ムカンケイ(無関係)

05.____の茶は、湯を注いでも香りが立たず、色も味も薄い
 予想:デガラシ(出涸らし)

06.かまどに__をくべる
 予想:マキ(薪)

09.枝をまとめて__にした
 予想:タバ(束)

11.__となっては手遅れだ
 予想:イマ(今)

13.ウニやイガグリを思い起こしそうな姿の動物
 予想:ヤマアラシ

15.カトリック教会で行われる儀式のひとつ。__曲
 予想:ミサ

18.東京・浅草の名所。大きな提灯の下を大勢の観光客がくぐります
 予想:カミナリモン(雷門)

20.まとまりがない
 予想:フトウイツ(不統一)

21.__は我が身
 予想:アス(明日)

23.奇術や魔術
 予想:マジック

26.他の選手へボールを送る
 予想:パス

28.仕事はお休み、自由に使える時間
 予想:ヨカ(余暇)

29.国家や組織が内緒にしていること。___情報
 予想:キミツ(機密)

31.鳥や馬がすむのもある
 予想:コヤ(小屋)

33.サイズの大を表す字
 予想:エル(L)





■ タテのカギ ■

01.『鉄腕アトム』や『リボンの騎士』の生みの親
 予想:テヅカオサム(手塚治虫)

05.根も葉もないうわさ。流言飛語
 予想:デマ

07.__をもって__を制す
 予想:ドク(毒)

08.名刺に書いてある「課長」とか「主任」とか
 予想:カタガキ(肩書き)

10.屋根に振った雨水を流す
 予想:トイ

12.刀を持って斬り合う
 予想:チャンバラ

14.具の___がスープに出ていておいしいね
 予想:ウマミ(旨み)

16.__惜しみ __犬
 予想:マケ(負け)

17.奈良公園には、この動物がたくさんいます
 予想:シカ(鹿)

19.青玉とも呼ばれる宝石
 予想:サファイア

22.黄と黒の__模様で「危険」を表したりします
 予想:シマ(縞)

24.竜と対になる猛獣
 予想:トラ(虎)

25.ボルトを回すのに使われます
 予想:スパナ

27.この程度は_____問題だって?答えられなかったら恥ずかしいなあ
 予想:ジョウシキ(常識)

30.他人の懐を狙うヤツ
 予想:スリ

31.通常____ ____議事堂
 予想:コッカイ(国会)

32.伊勢や鈴鹿はこの県の市
 予想:ミエ(三重)

34.なにかの__に立てたならば光栄です
 予想:ヤク(役)

35.この浴衣は小さすぎるよ、______でスネが丸出しだ
 予想:ツンツルテン