苦手な夏がもうすぐ終わる | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



夏が苦手です。



特にここ数年の酷暑はツライ。


今年の夏は

アトリエでエアコンの故障もあったな。




だけど、もう8月下旬。


こうなると、夏もあと少しって気がしますね。



今年の夏は、おやすみの日は本当に毎回

家でダラダラして過ごしました。



だけど、私の夏の目標は、

「生き延びる」だったので、


生きているだけで優勝です🏆





とはいえ、この夏も、そこそこ楽しいこと

たくさんあったな。





6月には、ずっと行きたいと思っていた

角川武蔵野ミュージアムに行ったし



素敵なパーティにご招待いただいたり。





7月には、帰省もしたし、


(実家のオカメインコのピーちゃん)




行ってみたいと思っていた安田講堂にも行ったし





大阪時代の友人たちにも十何年ぶりかで会ったし。





8月のお盆やすみは、


夫と小旅行もした。


行きたかった箱根ガラスの森美術館と





川奈ホテル。




仕事をして、

最低限の家事をして、


休みの日は「休む」という夏を過ごしたわりには


なかなか充実の夏でした。





仕事帰りにちょいちょいビールも飲んだしね照れ照れ




さて!


涼しくなったら、やりたいこといっぱいあるよー。







今日はやっと新作のポーチ型サブバッグの撮影




行ってきまーす。





ポーチ型サブバッグに使うファスナーは

40センチ。






バイアステープは8ミリです。

























トートバッグ 小さめ レディース 本革 高密度ナイロン 通勤バッグ 弁当 本革ハンドル 自立 大容量 小さいサイズ 2way 軽量 ショルダーバッグ 通勤バッグ ナイロンバッグ レオパード ファーバッグ vinb-9r010z 【aroco/アロコ】 秋冬 秋バッグ 敬老の日 プレゼント