新作バッグは、ポーチ型サブバッグ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


エアコン問題がまだ解決していないアトリエで、


新作の撮影。




やっとお披露目できます照れ照れ





一見、ファスナーポーチにみえるけど、




ポーチの中から、じゃーん!


バッグが登場。




バッグの底がポーチになってるの。




大きさはこんな感じ。


A4のファイルも入る大きさです。



行きより帰りの荷物が多くなることがわかっている時とか、いいよね。






ポーチ状のものをバッグに入れておいて、




ポーチを開くと、



バッグに!




どう?どう?

便利よー。





バッグの本体布と、

底布を同じ生地で作ってもいいし、



ファスナーやバイアステープの色で

遊んでも楽しいし、





バッグ布と、底布を全然違うのにして、




意外性を楽しんでもいい。




最終形できた!


と思っては厳しいダメ出しがあって

やり直したり、



どう縫えばキレイに仕上がるか、

本当に何度も何度も検証しました。



やっとお披露目照れ照れ照れ




エアコン不具合につき、

発売日未定です真顔真顔真顔