秋学期の調理実習 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


うちの息子が

小学生の時に6年間参加していた

サマーキャンプ。




大学生になってからは、

毎年、ボランティアとして参加しています。




サマーキャンプのボランティアには

老若男女、色んな職業の方もいて、

小学校1年生の時からの長いつきあい。



彼の大事なコミュニティのひとつです。




さて。

今年もそんなキャンプの時期がやってきました。




キャンプの定番、カレー作り。


「母さん、エプロンと三角巾が要る!」



三角巾は、100円ショップのバンダナを

三角に折って使うことにして、




エプロンは、





数年前に夫に作ってあげたメンズエプロンを

持たせることに。










そういえば最近ショップで

キッズエプロンがよく売れているなーと

思ったら、


そうそう!




秋学期に調理実習がありますよね。



持ち物 エプロン


ですよね。



夏休みあけ、必要になりますよね。


夏休みの今のうちに、縫っておきましょう〜。













届いてすぐにつくれる材料セットもあります。





かっぽう着もあるよ。





材料セットもあります。