後ろ切り替えカットソーWSレポ | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室



後ろ切り替えカットソーのワークショップでした。






たくさん用意したのですが、一部サイズが

売り切れとなっています。

すぐに再入荷の手配をしますが、

お届けまでに少しお時間いただきます。







全日程、満席となりましたが、

初日の昨日は、午前、午後とも

体調不良によるお休みの方がそれぞれ1名さま。



よくなったら、またいらしてくださいね。

お会いできずに残念でした。




午前の様子。






みなさん、無事に完成。





2ウェイエコリュックをみせていただきました。


たくさん作ってお友達にプレゼントしたそうです

照れ照れ










GWのワークショップまつりで作ったシレーヌスカートとニコニコニコニコ





午後の部



今回の後ろ切り替えカットソーは、

ディディのワークショップ初参加の方も多かったです。




もちろん、2回目、3回目の方も。

常連さまも。



GWのワークショップに参加してくださった方も

照れ照れ



偶然バッグも同じ柄を選び、

今回のカットソーでも同じ色を。






無事完成しました。


今回のテーマは差動。




練習用生地で練習してから、

ドキドキの本番。



ロックミシンソーイングの

STEP3ということで、

ちょっとだけ難しかったでしょうか?




だけど、



後ろの切り替えを縫った時、

袖をつけた時、

完成したときの




ホッとしつつも達成感を

感じているみなさんの

誇らしげな笑顔は

最高に可愛かったですハートハート




さて、今日は二日目。


行ってきまーす。






こちらも併せてどうぞ。


ロックミシンソーイング

STEP1 フーディ



ロックミシンソーイング

STEP2 長袖カットソー





















「クーポンで50%OFF!」ニット レディース Vネック 無地 トップス Tシャツ 五分袖 ニットソー シンプル オフィス 黒 グレー ワインレッド ミント パープル パステル