ホビーショーに行って来ました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ホビーショー最終日。


行って来ました。

東京ビックサイト!



私、初めて来た。


わー!テレビやネットで見たことある建物だー!





ハンドメイドイベントって、

本当に数回しか行ったことがないので

ワクワクおねがいおねがい




お世話になっている企業さまから

招待券をいただいたのです。





会場、広ーい!







まずは、こちらの本と、

いつも日暮里のワークショップでお世話になっているベビーロックさんにご挨拶。




本の撮影の時やワークショップでお世話になっている担当の方にご挨拶。





ワークショップは連日満席とのこと。

すごい盛り上がりでした。





副資材の仕入れでお世話になっている

メーカーさんや、知ってる企業さんも

たくさん出展されていました。








こちらの本でお世話になったJUKIさん。



担当の方と、「キャー!久しぶりー!」

と手を振り合って再開を喜びました。



色々みせていただいたのですが、



こちらの「ぽこあ」という、太巻きの糸を小分けにするやつと。













「かるる」という、位置調整ができる

ニーリフト。





背が低い私には、いいかも!

大きい面で抑えるので軽くて疲れない。




「ぽこあ」と「かるる」

名前が可愛いー。





そしてそして、びっくりしたのが、

こちらの最新ミシン。



手で触れているところは、なんと、




こんな画面になっていて、まるで

スマホを見ながらミシン操作ができるらしい。


糸通しや、各操作方法も、この画面で動画をみなが、操作できるし、YouTubeをみながら

ミシンをかけることも。



て、ことは、この画面でディディの作り方レッスンを見ながらもできちゃうのかな?





異次元の操作性というキャッチコピーの

こちらのスマホ内臓?ミシン


気になってお値段調べたら、


びっくり!



とてもとても手が出ませんー。




さてさて。

とりあえず

ベビーロックさんとJUKIさんにご挨拶したら

あとは、色々気になるところも見て回りました。



長くなったので、それは次回にでも照れ照れ





さて。世間はゴールデンウィークに突入しましたね。



ディディソーイングでは、

ワークショップ祭りです。



参加の皆さんとソーイングを楽しみたいと思います。



お会いできるのを楽しみにしております。






人気キットの再入荷や、新作キットもたくさん出ております。