レッスンレポ 4月9日 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


ワークショップのお知らせをしたり、

ベトナムに旅行に行ったりして、



4月9日のレッスンレポがまだでした。



この日は、激しい雨が降っていて、

交通規制でお一人キャンセルになったり、



私も履いてたスカートがびしょ濡れで、

アトリエでディディのサンプル借りたり。



そんな荒天のなか、レッスンにいらしてくださってありがとうございます😊






ピピコート完成しました。









イデアルジレを着て来てくださいました。





ピピの次は、長袖カットソーを作ります。






イデアルジレを作っている生徒さん。

だいぶカタチになって来ました。




日暮里のワークショップでもやった、

エッグパンツ。


完成しました。




差動の説明かな?


さくすけ先生が説明をし始めると、

「私も聞きたい!」と他の生徒さんたちも集まってきます。


ディディのフリーレッスンではよくある風景。


自分がその時縫っているもの以外の

ちょっとしたコツも学べます照れ照れ





エッグパンツのあとは、

作りかけだというルミナスカートを完成させました。







写真が逆光でごめんなさい。


ツインズトート、完成しました。




エチノで作ったの。

いい生地で作ると、やっぱりいいよね。






音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ホイアンで、これに乗ってきました。