ホワイトデーの思い出 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


なんだか、ここ数年は
バレンタインもホワイトデーも、

全く関係のない行事になってしまって、

ラクっちゃラクなんだけど、
寂しいっちゃ、寂しいなぁ。




ウチは息子が3人。


それぞれのママ友グループ内で
女の子から男の子へ。

ホワイトデーは、その逆。

みたいな感じだったなぁ。


私は、お菓子作りはあんまり得意じゃなかったので、

お菓子は市販のものを用意しました。


そのかわり!






こんな感じで、手作りのポーチや巾着に

お菓子を入れて配っていたよ。





それも、息子たちが幼稚園の頃まで。



さすがに小学生になってまでは
やらなかったけど、


ある時のバレンタインデーに、
息子の同級生の女の子から、

(私が)チョコをもらって笑



そのことを、その子のママである
ママ友に伝えたら、



やだ!うちの娘、
さつきさんのポーチ欲しさに
そんなことしたの? と。


ポーチは欲しいけど、息子にチョコをあげて
気があると思われたくなかったのかもね。





小さくて可愛いポーチ、ホワイトデーのお返しにもいいかもよ。















































【ミレスト 公式】 milesto リバティ ポーチ hopping marche 化粧ポーチ コスメポーチ ミレスト MILESTO ホッピング マルシェ 花柄 リバティプリント フラワー 小物入れ 直営