人間、自分のことはよく見えない | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


人間って、自分のことはよく見えてないんだなぁ

と思う。


もちろん、自分も含めて。



占い師さんも、よく

自分のことはわからないのよー


なんて言うけど、


そういうものなのかもね。



旅行先のホテルとかって、

ちょっとでも汚いところがあると


とってもとっても気になるのに、



自分ちは、汚れてても、

散らかっていても、


それがいつものことだと、


すっかり「風景」と化してしまって



気にならないよね。



匂いもそう。




時々他人の目になってチェックしないと

いけないなー、と思う。




電車や街中で見かける女性が、

時々、とってもキタナイ

エコバッグとか持ってるけど、


あれ、持ってる本人は全然気にしてないんだろうなぁ。




エコバッグって、

消耗品ですから!






エコバッグなんて、ノベルティとかでも、

よく貰うじゃん?



新しいのもらったら、

即、古いの捨てて、


新しいやつを使いましょう。





くたびれたエコバッグ持ってるだけで、

おばさんに見えちゃうし、



素敵なエコバッグ持ってると、

おしゃれに見える。




たかがエコバッグ

されどエコバッグ。



自分のエコバッグ、チェックしてみましょう!