バナナマンせっかくグルメの葉山のラーメン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

日曜日、ワークショップの後、

夫と夜ご飯を食べていた時。



テレビで、バナナマンの

せっかくグルメという番組で、



芦田愛菜ちゃんと、

西島秀俊さんが、

葉山に行っていたので、



知ってるお店かなぁ、なんて見てました。



テレビ見てたら、とっても美味しそうで、

食べたくなっちゃって、


ちょうど、月曜日は私はお休み

夫は在宅勤務だったので、


行ってきました。




めっちゃ知ってるとこじゃん!

スタバだったとこじゃん。


スタバも、以前ここに入っていたお店も

なくなってる!




放送日の翌日だったからか、

平日なのに、この行列。




並んでる時、

地元の常連さんが、


「どうしたの?なんで今日はこんなに並んでるの?」と。


テレビで紹介された事を知ると、

「貝出汁ライスも美味しいし、

貝玉もおすすめ!」



貝玉は、替え玉じゃなくて、

味のついている麺で、

そのまま食べるらしい。





私は一番人気の潮ラーメン



夫は醤油ラーメン。



葉山や湘南にありがちな、手作り感満載の

おしゃな店内。


とっても美味しゅうございました。





帰り道、「マーロウ買ってく?」


「いやいやいや、一個800円のプリンなんて

買いませんよ。」










と、いう訳で、マーロウを我慢した代わりに
おやつにシュークリーム。





ラーメンとシュークリーム。

ギルティなものを食べてしまったので、


夜はギルトフリーの野菜スープのみ。




と、いう訳で、

ゆっくり過ごした休日でした。






さてさて。



自分用のシレーヌスカートを縫っています。





この縫い目、一本だけ残念なの

わかりますか?





ここの縫い目だけ、うねうねしちゃったの。



何故かというと、

他は、裾側から縫ったけど、

ここだけウエスト側から縫ったから。


生地によっては、ウエスト側から縫うと

こんな風にうねうねするのもあります。


バイヤス地を縫う時、ちょっと気にしてみてね。










募集中。

ロックミシンで作るフーディのワークショップ