新作ピピコート ウール生地の選び方 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


新作ピピコートの撮影真っ最中です!!



大物なので、撮影にも

ちょっと時間がかかってます。



今日は撮影3日目。

さすがに撮影終わって、

明日からは編集作業に入れることと思います。




さて。こちらのグレーの無地。


なかなか素敵なウール生地なのよ!

キットにする予定ですので、お楽しみに❤️




新作のピピコート。


もちろん、キットも用意しますが、



ご自分で材料を揃えたい!という方のために、

今日はピピコートの生地の選び方を。




(アポロ柄。これもキットになるよー)




このコートは、

裏地なし、

芯貼りなし、

見返しなし。


の一重のコートです。


(一部、ポケット口に長細い伸び止めテープを貼ります。)



裏地も見返しもないということは、

やや厚みのある生地がいいと思います。



そして、

芯貼りもないので、

目の詰まった生地がいいです。



あとは、メートラインで縁取りするので、

あまり伸縮しない生地を選んでください。




おさらいすると、


厚みがあり、

目が詰まってて、

伸びない生地。



です!





(冬の白、っていいよね。これもキットなります)






生地でいうと、


フラノ

メルトン

モッサ


あたりかなぁ。



楽天とかのショップページをよーく見て。





厚みについて記載がある場合があります。








各ショップのこんなページも参考にしながら

生地を選んでみてくださいね。



ではでは、今日も元気にアトリエ行ってきまーす






















【まとめ買い20%OFFクーポン★11/27 13:59まで】スウェット レディース パーカー トップス トレーナー 裏起毛 大きいサイズ ゆったり 冬 ◆zootie(ズーティー):速乾裏起毛 ボリュームスウェット[フーディーパーカー]