まだまだ暑いけど、冬ものに着手しました。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

8月も後半だというのに、まだまだ暑いですね。


夏は苦手なので、基本的に仕事のない日は

家にいます。


なので、夏の出かける先はアトリエばっか。


夏の服を作るモチベーションも上がらないわー。





ってことで、暑いけど、冬ものに着手しました。




といっても、エトレコート。


去年、ポケットとボタンをつけずに放置していたものです。




今年、寒くなったらすぐに着られるように

完成させなきゃ。


ポケットをつけるー。








ポケットは、ちょっとアレンジして、


ダブルフェイス的な付け方にしようと思います。


(作り方レッスンの作り方とは違います)



ポケットの出来上がりから、縫い代1センチつけて裁断。



生地端から2センチのところに、荒ミシン。




荒ミシンかけたところまで、ディバイド。



生地にもよるのでしょうが、

私がこれまで仕立てたダブルフェイスの中で

一番ディバイドしにくい生地だったわー。


やっとディバイド終わった。



これも、ゆっくり、ちょっとずつ進めていきます。




9月のフリーレッスン募集中です。

























【一部予約】サマーニット レディース 春 夏 ニット トップス 薄手 プルオーバー リブニット フレンチスリーブ リブ ラウンドネック カジュアル フェミニン ベーシック 無地 着回し xyf9299 SAISON DE PAPILLON