私の苦手なこと。 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


新作&5周年感謝saleの発送も終わったので、



ずーっと気になっていた、アトリエの収納を見直すべく、IKEAに行ってきました。



久しぶりのIKEAごはん。

最近、ビールばっか飲んでるので、

ちょっとヘルシー系にしてみました。






IKEAの隣のコーナンで、

撮影に必要な白い何かを買ったり、




IKEAで、棚を買ってきたり。





今まで使っていた棚は、棚板がたわんできていて

布の重さに耐えきれなくなって、ビス?が壊れてしまっていたり。




なので、棚のもの、全部だして、





棚を解体して、壁一面にスペースを作って、



買ってきた棚を組み立てて、




組み立てて、



種類別にまた箱を戻して、




こっちは、洋服系で、こっちはバッグ系で、

ここはサンプルで、ここは撮影用のあれこれで、ここは副資材ね!


ってまぁ、二人ともテキパキ。




IKEAに行って、買い物して、ランチまでして、

アトリエに戻ってきて、元々あった棚を解体して

新しい棚を組み立てて、使いやすいように

取り出しやすいように収納する。




これを、一日で出来ちゃうって、

二人ともすごいなー。


私は、家具の組み立てなんて

苦手すぎるし。


決まった場所にぴったりの家具を選ぶなんてことは、そもそも出来ないのだ。




私の苦手なことを、難なくやってのける

人たちと一緒に仕事が出来るというのは、

とっても心強いことなのです。



















カットソー レディース ボーダー ボートネック 長袖 テールカット ミディアム丈 ドロップショルダー メール便不可 23ss coca コカ