レッスンレポ フリーレッスン | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

保冷ランチバッグにたくさんのご注文いただきありがとうございました。


明日から順次、発送いたしますね。







さて。昨日はフリーレッスン2回目でした。



1回目の様子はこちら







ウィリアムモリスのいちご泥棒で

ラミネートをトートを作っております、、


柄あわせ、考えながら!













ファシルパンツを縫っています。


目標は、

ご自宅でひとりで縫えるようになること!


だけど、

レッスンでおしゃべりしながら縫ったり、

他の方の作品を見たりするもの、大好き💕


とっても洋裁を楽しんでくださっている

様子が伝わってきて、

こっちまで嬉しくなります。






まいにちトートを作っています。




洋裁は、かなり久しぶりとのこと。



裁断、芯貼りから始めたのに、

もうここまでできました。


最後、脇のステッチがまだだけど、

これはこれで、バッグとして使えます。


久しぶりの洋裁でここまでできたのは、

すごいです。ドキドキドキドキドキドキ



ワークショップと違って、みなさん

それぞれ違うものを作っているので、

他の方の作品を見るのも、刺激になって

みなさん、とっても楽しそうでした。


もちろん、私たちも楽しいです😀😀



7月のフリーレッスンの予定ももうじき

お知らせできると思います。


私たちと一緒に、楽しく洋裁しましょうねー。









保冷ランチバッグの作り方レッスン、

好評発売中です。