箱根・小田原旅行 その2 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


先日、母と箱根の温泉に行ってきました。
母ももう、80を過ぎているので。

私は子育てもほぼ終わったので、
これからは、出来るだけ親孝行をしようと
思っております。



今回宿泊したのは、こちら。




ふと思ったのだけど、


最近、色んな無料サービスのあるホテルや

旅館、めっちゃ増えましたね。



ホテルや旅館といえば、昔は、

冷蔵庫に、無駄に高い飲み物やおつまみが

入っていて、


「ビール飲みたいなぁー。

ああー、コンビニで買ってくりゃよかった!」


なんてことが多かったのですが、




コロナあたりから?


無料サービスのある宿が増えてきたように

思います。





今回泊まったところは、

コーヒーとお茶はもちろん、

冷蔵庫にお水とビールが人数分入ってました。

(無料)



あとは、昔の旅館で言うと、自販機コーナーのところに大きな冷蔵庫があって、


そこに入っている各種飲み物(アルコール含む)と

チョコ、クッキー、スナックなどが無料。



あとは、お風呂の階のラウンジでは、

アイスやビール他アルコール、

飲み物、おつまみが全て無料。



あと、夜鳴きそばも無料。

(食べませんでしたけど)



未だに、飲み物やおつまみやマッサージチェアの

課金システムのとこもあるけど、



なんとなく、時代の流れ的に

無料サービスのとこが多くなってきてる

印象です。


いいね!




お料理はこんな感じでした。




美味しかったー。



苦しすぎて、最後のご飯は、半分にしてもらった





朝ご飯は、こんな。







豆乳ににがりを入れて、その場で作るお豆腐。

美味しいかったー。



私と母は、和朝食。



妹と姪っ子は、洋朝食。



夜ごはんも、朝食も、色々選べて

どれも美味しそうで、


リピートしたいと思える宿でした




がっつり観光して、遊んで、寝るだけと違って、


お部屋でゆっくりしたかったので、

ちょっといいお部屋にしてもらって、正解。




大浴場はもちろん、お部屋のお風呂も何度も入って。


貸切風呂も入りたかったなぁ。




母はまだ、

コロナの始まりの時期に大学生になった姪っ子の

一人暮らしの部屋を訪れていないので、


卒業するまでに、行きたいとのことで、

箱根を後にして、小田原へ。












小田原は、あいにくの天気だったので、

とっとと、姪っ子の家へ。


とりあえず、母の希望だった、

「孫の家を訪れる」が叶いました。



小田原では、蒲鉾や干物を買って帰ったよ。


私は、ちょっとだけ消化不良で、

箱根の美術館や小田原城や、ローカル線に乗ったりしたくなっちゃって。


今度ひとりでまた来ちゃうかもー。


箱根、意外に近い!



リフレッシュできたー。



また仕事頑張ろうと思う。






















ママバッグ サブバッグ 公園 バッグ ママバッグ ショルダーバッグ レディース ナイロン 撥水 ごみ箱ポケット付き ショルダーバッグ 公園バッグ ママバッグ/bon moment ボンモマン【ネコポス対応】