今夜募集。長袖カットソー。サイズについてよくある質問 | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室


今夜21時より、長袖カットソーのワークショップ

募集開始です。







ロックミシンソーイング STEP2


長袖カットソー。



今夜21時より募集開始しますが、




サイズに関して、よくいただく質問で


「普段〇〇サイズを着用しているのですが

私は、〇サイズでしょうか?

それとも〇サイズでしょうか?」



という質問を時々いただきますが、


正直、回答に悩みます。




あっちのショップのMサイズが、

こっちのショップではLサイズ


ということはよくあることですし、



タイト目に着たいとか、

ゆったり目に着たいとかの好みも人それぞれ

なので。




なので、Mサイズとか、Lサイズとか、

ざっくりしたものではなく、



普段、着ていて着心地がいいと思う、

似たようなデザインのものがあれば、






平置きにしていただいて、




ここのサイズを測って見てください。



そして、こちらのサイズ表示と照らし合わせて、

決めていただけたら、と思います。







その時、気をつけていただきたいのは、


例えば、こんな、どこまでも伸びるような服を参考にしないこと。














あとは、ご自分の身体に、メジャーを巻きつけてみて、

114センチって、こんだけゆとりがあるんだな、とか、もうちょっと大きくてもいいかな、とか

やってみてください。



ちなみに、ワークショップ当日は、

型紙を購入していただけますが、

その日に作ったサイズと違う型紙も購入

できますので、ご安心ください。



ではでは、本日21時です。




初めての参加の方でも、同じ趣味をもつ人同士

おしゃべりに花が咲いて、楽しいですよ。


日吉のアトリエでお会いしましょう。






新作バッグも好評発売中























  

エディータ 巾着バッグ 巾着バック 通勤バッグ ショルダー PU レザー A4 入る edita バッグ ショルダーバッグ 2way トートバッグ ネオプレン ウエット スーツ [edt-011] fbb