冬の家事におすすめのアイテム | didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

didit sewing ~横浜・日吉の初心者向け洋裁アトリエ

洋裁初心者のための動画レッスンdiditsewing
初心者のための洋裁教室 日吉洋裁教室

急に寒いですね。


「こんなに寒いって、どういうこと!?」

と、昨日、仕事帰りにスマホを見たら、

1° でした。



そういうことか!






さてさて。年末。



年末年始、主婦は大忙しですね。





寒い日の家事に大活躍なのが、これ。



パイピングベスト。


袖部分がスッキリしているので、

動きやすい。




だけど、汚れたらイヤなので、


パイピングベストの上には、これ。











かっぽう着、最高ー。



冬は、エプロンよりかっぽう着。



セーターの袖が、どうしても

まくってもまくっても

ずり下がってきてしまう。



なので、かっぽう着の袖のゴムでまるっと

たくしあげる!


義実家でお手伝いする時にも大活躍ですよー。



私のかっぽう着はブラックウォッチ。


毎日使っているので、

さすがにくったりしてきた。